FC2ブログ
クリスマスに貰ったコーヒーメーカーを使ってみた - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。ツイート量が尋常じゃないのでもしフォローいただく場合は注意してください。
***実況動画リスト***


クリスマスに貰ったコーヒーメーカーを使ってみた

クリスマスに妻からもらったコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでみました。
三脚とカメラ引っ張り出すの何年ぶりだよ。

使用したもの
メーカー:サンコー
型番:SFACMWTB
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003416/

挽いた豆
TOKYOcoffee
https://tokyocoffee.jp/


****2020/1/6追記****
あれから数日使ってみましたので、改めて感想をば。
これ、ホットしか淹れられません。説明書を見ると、タンブラーに氷ぶち込んでからボタンポチーすればアイスコーヒーも作れます!!!!
なんて書いてありましたが、そこはさすがのサンコークオリティと言いますか。力技じゃねーか!と、説明書にツッコミを入れてしまいました。
コーヒーフィルターを使わなくていいので手軽に使えるのはいいんですが、まいどまいど掃除しないといけません。
まあそれ言い始めたら普通のコーヒーメーカーもメンテのために掃除をしなきゃいけないんですけどね。
たぶんこれめんどくさがり始めたら使わなくなりますね、クォレハ・・・
少なくとも冬の間は体を温めるに重宝するでしょう。

それから、付属のタンブラーでなくてもコーヒーは淹れられますが、マグカップだと何かでかさ上げするかしないとコーヒーが飛び散ります。小便器に当たって散らばる尿が如く。
尿と言えば、ドリップが終わった後も残尿みたいにしばらくの間水滴が出続けます。これの存在を忘れると受け皿がコーヒーで汚れてしまいます。一応これも本体から取り外して洗えますけどね。
420mlクラスの水筒ならちょうどよく入れられそうなので、持ち歩きのためにこいつを使うのもアリですね。

付属のタンブラーには蓋もついていますし、そのまま携帯できそうな感じなんですが、すぐに取れます。
真ん中にあるゴム素材の部分がズルズルなため、いつ取れてしまうか心配なレベルです。
あとなんで底にネジついてんだよ。そんな感じなので、外に持ち出すには向かないと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!