FC2ブログ
【minecraft】小ネタ エンドTTを改修した - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。ツイート量が尋常じゃないのでもしフォローいただく場合は注意してください。
***実況動画リスト***


【minecraft】小ネタ エンドTTを改修した

天ノ河です。
ある目的があってガンガンに整地をしております折で、エンドTTを改修しました。
整地の様子や、その目的はいずれ明らかになるでしょう。

mcdiary20131014_R000.jpg
改修したTTはコチラ。
実は前より横幅6マスくらい小さくなってます。
あとは、以前に比べてスッカスカになっているのも特徴。

mcdiary20131014_R001.jpg
あともう一つ変わったところがありまして・・・
とりあえずこの穴から飛び降りて、待機場所に向かいます。

mcdiary20131014_R002.jpg
このTT、前回に比べてy軸の位置が大幅に下がっております。
所謂岩盤TTの考え方を取り入れております。
足元はy1とかそういうレベルです。

mcdiary20131014_R003.jpg
行きは飛び降りですが、帰りはコチラのピストンエレベーターを使用します。
元ネタは↓になります。


mcdiary20131014_R004.jpg
待機場所です。前よりも小さくなった分、小回りが利くようになり、より経験値を効率よく集められるようにしてあります。
エンチャ台や金床も完備。

mcdiary20131014_R005.jpg
前が見えなくなるほど経験値を取得しているの図。
性能としては、「ピースフル解除から約2分10秒」で、「エンダーマンを湧き上限限界まで溜めてからは約1分30秒」ぐらいの速さでレベル30に到達します。
間違いなく最強の効率をたたき出していますが、副産物として得られるエンダーパールが、利用価値に限界があるのが玉に瑕でしょうか。
コレと同じぐらいの性能ならブレイズの方が便利っちゃ便利。
でも、現状はこれが最強だから仕方ないです。

mcdiary20131014_R006.jpg
お帰りはピストンエレベーターで。
搭乗時の位置取りを間違えると地獄行きのエレベーターとなります。
あとピストンが引っ込まなくなるバグと粘着ピストンからブロックが剥がれるバグをどうにかして欲しいですね。

以上、駆け足ですが、中々配信でも日の目を見ないエンドTTのお話でした。
それじゃあ、またおいでー

関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!