FC2ブログ
【minecraft】拠点と砂取砂丘を地下鉄で結ぶ 前編 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。ツイート量が尋常じゃないのでもしフォローいただく場合は注意してください。
***実況動画リスト***


【minecraft】拠点と砂取砂丘を地下鉄で結ぶ 前編

ネザー移動で対応していた拠点⇔砂取砂丘(砂と砂岩の採取場所)ですが、ネザー整地の事を考えるとゲートが邪魔くさかったので、この度地下鉄を敷設しようかと、突如思いつきました
突然思いついたのでノープランで進める手前、動画ではなくスクショだけで進捗をお伝えしていく次第です。

mcdiary20130812_R000.jpg
場所は、メイドさんの宿舎横です。

mcdiary20130812_R001.jpg
とりあえずy11まで階段状にぶち抜きました。
通路はこれでハイ完成…では余りにつまらなすぎるので、もーちょっと手を加えようと思います。
なぜy11なんてクッソ深いところまで掘り下げたかといいますと、鉄や石炭などの資源は現地調達するようにしているため、砂取砂丘の地下でもブランチマイニングが出来るようにしたかったからです。
あとy30とかだと途中渓谷のど真ん中を通るので色々と具合が悪いのもあります。

mcdiary20130812_R002.jpg
壁、天井のブロックを全て焼き石にして、地面は石レンガ階段(遺跡産石レンガブロックを使用)にて舗装。
うーん、物足りない。

mcdiary20130812_R004.jpg
ということでそれっぽい屋根をつけてみた。
現実の地下鉄ってこんなもんだと思うですよ。
地元に地下鉄ないから分からんので東京メトロのイメージしかありませんが。

mcdiary20130812_R005.jpg
それに加えて、天井を模様入り砂岩、壁を白羊毛に変えてみた。
明かりがなくなったので邪悪な雰囲気がやばい。

mcdiary20130812_R003.jpg
天井の蛍光灯よろしく、グロウストーン(ウィッチTT産グロウストーンパウダーを使用)にて光源を確保。
これだけでも、それっぽくなりましたが、もうちょっと贅沢を言うと壁に何か欲しかったりするが、とりあえずこれで完成としましょう。

次回は、線路を敷いて反対側の階段を同じように装飾していきます。
わざわざ前後編に分けたのは、次回地下鉄を完成させたあとに、近くに拠点となる家を超今更ながら建築しようと思いましてね。
なので、次回は線路敷設半分、おうちの建築半分で行こうと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!