FC2ブログ
若雷作成&アルバ撃破(ぱーちーで) - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。ツイート量が尋常じゃないのでもしフォローいただく場合は注意してください。
***実況動画リスト***


若雷作成&アルバ撃破(ぱーちーで)

MX_Snap_20110227_233609_R.jpg
今日たまぁ。氏にご協力頂き犬っころを狩りまくってたら碧玉やっと出しやがったので、早速若雷を作成しました。
これで終焉を喰らう者にチャレンジできそうです。
ジョーさん撃破用の装備は、実はコレのほかにもう一つ作成中でございます。
…というかこれ、スキル的には地震を頻繁に起こすラングロさん、ディアブロス、アカムあたりにも横展開できそうですな。
ラングロガス喰らった時の保険として笛ネコ連れて行けばよし。
アグにゃんの着地時の振動も防げますが、彼にはビームがあるため、ガード強化が別に必要になってきます。
アカムもソニックブラストをガードするのにガ強が必要ですが、ガードしてもひとたまりも無いダメージを受けそうなので、事前に回避するように立ち回っています。
というか地震ってガードできるからそこまで耐震スキルはありがたみがない


あと、おそるおそる二人でアルバトリオンやったら、なんとなく倒せてしまったので、
MX_Snap_20110227_233548_R.jpg
今日一日で調子に乗って7回もやりましたw
おかげでアルトラス作成に必要な素材は全て揃いました。が、金が無いので作成保留中orz
7回やって瑠璃色の龍玉が3つ、天をつらぬく角が0ってどういう運してるんだおい。
というか破壊報酬で40%は絶対ウソダドンドコドーン!!

撃破時の装備↓
MX_Snap_20110227_233723_R.jpg
以前紹介した対レウス用装備です。
今回始めにおそるおそる行ってみたので、そのとき着ていた装備で挑んだため、まだこの装備を使用しています。

MX_Snap_20110227_233636_R.jpg
まあ後付のコンセプトとしては、暑さ無効、逆咬さんを担ぐことでクーラードリンクを飲む手間、砥石使用の為に離脱する回数・時間を削減するのを狙った装備…ということにして置いてください。
彼の攻撃はガード強化がいらずガード性能+2で殆どガード可能なため、ガ性2以外に当てられるスキルは広めだと思います。
彼は弱点属性がばらつくので、逆咬さんを担いで安定感を求めています。
ガード性能+2、砥石使用高速化、破壊王、(暑さ無効)あたりがあれば部位破壊が楽になるのではないかと思います。
動きもだいぶわかるようになりましたが、ソロでやれといわれるとまだまだ厳しさが残りそうです。

モンハンのおかげで、ディスガイア4来てるのに起動すらしてません☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!