FC2ブログ
自分の中身の話:行動に理由が伴わない理由 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



自分の中身の話:行動に理由が伴わない理由

クソ久々に普通の日記を書きます。
それも、自分自身の心の話なので、基本的には他の人が読んでも面白くありません。
ただし、自分が生き、悩んでいる事の記録として残しておこうと思います。
幼少期の環境が性格形成に大きな影響を及ぼすとはよく言ったもので・・・・。
帰る途中で色々な事が頭を駆け巡りまして、どんなシチュエーションでの話だったかはうまく思い出せませんでしたが、兎に角母親から「なんでこんなことしたの?」と聞かれて自分が理由だと思っていたことを話したら、そんなの言い訳だと反論されてひどく混乱した経験を思い出しました。本当にそれは言い訳だったのかもしれませんが、当時としてはひどく怖い思いをしたものです。
本来であれば、その経験を生かして理由をちゃんと説明できるようにできるようなものですが、何を思ったか・・・理由を考えなくなりました。同時に、行動や発言に責任を持たなくなりました。
虫のように反射と直感で行動する大迷惑野郎となってしまっていたことに、今日になってようやく気付くことができました。
今の自分になら、この状態をどうにかする力があると、なんとなく感じています。
なぜなら、他の人の助けがあるのだから。
自分の行動に責任を持ち、人の意見を真摯に受け止めて行こうと、そう感じました。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!