軽く三河島を歩いてきた - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



軽く三河島を歩いてきた

久々の街歩き記事です。
リハビリがてら、事前情報なしで目についたものを適当に撮ってきました。
RIMG3071.jpg
常磐線のホームからは日本語学校が見えます。

RIMG3073.jpg
ハングルデカい…デカくない?

RIMG3072.jpg
あっ(察し)

RIMG3074.jpg
そんなここは三河島。
噂ではコリアンタウンなようです。小耳に挟むばかりの情報では何とも言えないので、今回(突然)来訪した次第です。

RIMG3075.jpg
ホーム出てすぐタワマン。
この辺にも、最近の都市開発の余波が。

RIMG3076.jpg
その対面にはこんな店が。
時代にひずみが生じているレベルです。
駅前からしてさっそくかましてきますね。

RIMG3077.jpg
適当な路地を進んでいきます。
結果から言うと、三河島という場所は基本的にこういう場所です。

RIMG3078.jpg
RIMG3079.jpg
閑静な住宅街。でも…ちょい古め。
最悪東京に住むとしたらこれぐらい静かな方がいいです。

RIMG3080.jpg
でもコリア要素も忘れられません。
とはいってもこんなものは意外とどこにでもある光景です。

RIMG3083.jpg
風でなびいてしまっていますが「おかず横丁」…有名な方のおかず横丁には前に行ったことがありますね。
こっちではいわゆる普通の商店街です。休日のためか、あまり人がいませんが…。

RIMG3084.jpg
一体どんなDVDを売ってるんですかね・・・・?

RIMG3085.jpg
歩きたばこおじさん。

RIMG3086.jpg
RIMG3087.jpg
このおかず横丁、正確には荒川仲町通りというらしいですね。
すれちがうおばちゃんらの公用語はおおむね韓国語です。

RIMG3088.jpg
路地に急に緑が見えました。行ってみましょう。

RIMG3089.jpg
ずいぶんとみみっちい公園ですね…。
公園の敷地の三方をすぐ家がぐるりと囲っておりまして、とても閉塞感のある公園です。

RIMG3090.jpg
暗い場所ですが、出入り口らしき扉がたくさんついています。
アパートか何かでしょうか。

RIMG3091.jpg
ら く が き む よ う

RIMG3092.jpg
最初に見えたハングルだらけの教会のそばにやってきました。
こういう場所があるという事はやはり、地域の中に韓国の人たちが根ざしているということですかね。

RIMG3093.jpg
ゲストハウスもあります。
場所が場所なので、利用する客層も限られてそうなもんですが。

RIMG3094.jpg
最後に、超ぼっこいアパートを見つけて今回の旅は終わりです。

この三河島という街、確かにコリアンタウンなのでしょう。
しかしながら、大久保界隈とか、あの辺のような喧噪も全くなく、住人らも落ち着いている感じを受けます。
まるでかなり昔から住んでたかのように。
上野まですぐ近くの三河島、如何でしょうか。ワタシは住みません。

久々に思うがまま歩いてきましたが、中々楽しめました。
しっかり下調べすりゃあもっと濃い内容になったんでしょうけど。
冬辺りに次なる全駅下車企画ができればいいなーと思う所存であります。
それじゃあ、またおいでー

関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!