横浜リベンジ:前編 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



横浜リベンジ:前編

どうも、天ノ河です。
これまたため込んでいた取れ高を放出しようと思います。
今回は横浜に行ってきました。
件のサンマ祭りの折にちょいちょい写真に撮ってきたので、ご覧ください。
RIMG2522.jpg
旅は桜木町駅から始まります。

RIMG2523.jpg
駅前。
今向いている方角には海が広がっておりますので、相対的に駅周辺も(この方角なら)開けて見えますね。

RIMG2524.jpg
先日の来訪時にもあった、自動通路ですね。
あの時の奴とはつながってませんが、都会の人は歩くのもおっくうなのか。

RIMG2525.jpg
油断してるとランドマークタワーがあります。ご注意を。

RIMG2526.jpg
ぼくは田舎者なので、自動で動く歩道なんて使いません。

RIMG2527.jpg
RIMG2528.jpg
うみっぺりまでやってきました。
ここも横浜らしいっちゃらしいですね。
清水の方も負けていませんが・・・。

RIMG2529.jpg
沿岸部の、観覧車があるエリアの正体はコスモワールドです。
この辺の沿岸部にいくつかエリアを分けてあるというとっても移動が面倒なスポットです。
どうでもいいトリビアですが、こことディズニーランドで一人遊園地をしたことがあります。

RIMG2530.jpg
今度は切ったリンゴを立てたような建物が出てきました。
次から次へと出てきますね。

RIMG2531.jpg
RIMG2532.jpg
RIMG2533.jpg
ここら一帯はヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのエリアです。
案内看板があるように、展示ホールやら何やら、お高く留まった人たちが集まるであろう場所です(偏見)

RIMG2534.jpg
着きました。
ここが目的地の一つ、臨港パークです。

RIMG2535.jpg
RIMG2536.jpg
RIMG2537.jpg
RIMG2538.jpg
この日は艦これのサンマ祭りイベントが行われた日でありまして、ワタシがどれだけこの取れ高を放置していたのか、すぐにわかってしまうカットでもあります。
さて、軽くそのお祭りの様子を(振り返る意味でも)見ていきましょう。

RIMG2539.jpg
おっ毒ガスか?

RIMG2540.jpg
…磯風をはじめ、色んな艦娘のPOPが飾ってあります。
たったさんのやつがなかったのでクソイベントです。

RIMG2541.jpg
あっ現地の方ですか

RIMG2542.jpg
サンマは美味しく頂いたので、さっさと会場を後にします。

RIMG2546.jpg
コスモワールドの辺りまで戻ってきました。
しかし桜木町駅方面とは違う方角へと歩いていきますよ。

RIMG2548.jpg
ワールドポーターズ、いわゆる一つのショッピングモールのような何かです。
よってここは通過するだけです。

RIMG2549.jpg
その対面にあるのが、カップヌードルミュージアムです。
むかし、ここでオリジナルのカップヌードルを作った覚えがありますな。
その、オリジナルのやつだけ目立ちますが、そのほかのミュージアム的要素も中々見ごたえがありました。

RIMG2550.jpg
その先に、円環状の歩道橋がある交差点に差し掛かりました。
四角形じゃないもん、おしゃれだもん。
丸さについてあーだこーだ言うのは前回から変わってませんね…。

RIMG2552.jpg
横浜と言えばやはりここ「赤レンガ倉庫」ですね。
泣く子も黙るデートスポット。

RIMG2553.jpg
しかし今回は様子が違いまして、燃料電池車の展示や…。

RIMG2554.jpg
各地のB級グルメとかふるさと納税のコーナーなど、色々なブースがひしめくイベントをやっていました。

RIMG2555.jpg
所謂この赤レンガ倉庫内は、先ほども申しましたようにデートスポットの毛色が強く、もっぱら商業施設となっております。
内装は結構こじゃれているので、カップルじゃなくても一度は行っておいて損はないでしょう。
今回はスルーですけどー。

RIMG2556.jpg
赤レンガ倉庫を抜けると、これまた開けた場所に出ます。
まーここでもいちゃいちゃくちゃくちゃしてる輩がたくさんおるですよ。もー。

RIMG2557.jpg
沿岸部に沿って歩くと象の鼻公園に出ました。
この、ちょろっと出てる部分が象の鼻に見えることからそう名付けられた感じですね。

RIMG2558.jpg
さらば、税関諸君!

RIMG2560.jpg
パーク内のレストハウスにかっちょいい像がおります。
変形しそう。

RIMG2561.jpg
「充電してんだよ」


RIMG2565.jpg
今回はこの辺でおしまいです。
さて、後編では「大桟橋」「横浜駅周辺」あたりを歩きます。お楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!