小ネタ:柴又に行ってきた。 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



小ネタ:柴又に行ってきた。

どうも、天ノ河です。
この記事も大体1か月くらいあっためておりました…。
すでに次のお出掛けも控えているため、今のうちにどばーっと吐き出しておきませんとね。

さて、今回は気まぐれで柴又に行ってまいりました。
ただ当日滅茶苦茶暑かったため、早々に撤退を余儀なくされました…。
したがって、かなり取れ高は限定的ですが、暇つぶしに見てやってください。
RIMG2325.jpg
故あって秋葉原にて前泊です。
せっかくの機会なので、夕飯は治郎丸さんでとりました。
絶対また行く。

RIMG2327.jpg
おはようございます。さて、現場に向かいますか。

RIMG2328.jpg
高砂駅までやってきました。
ここから乗り換えます。

RIMG2329.jpg
RIMG2330.jpg
RIMG2331.jpg
現地に着きました。
朝9時前なのに暑い…。
柴又と言えば、もっぱら寅さんでしょう。
一人旅をする者として、この人にご挨拶はしておきませんとね。

以下、柴又帝釈天につながる参道です。
前述のように9時前でガッツリ朝なので、お店はどこも開いていません。
…が、そういう光景って結構見られるもんじゃあないような気がします。
しかししかし、初訪問するところでやってはいけないと思った(小並感)
RIMG2332.jpg
RIMG2333.jpg
RIMG2334.jpg
RIMG2335.jpg
RIMG2336.jpg
RIMG2337.jpg
RIMG2338.jpg
RIMG2339.jpg
RIMG2340.jpg
RIMG2341.jpg
RIMG2342.jpg
RIMG2343.jpg
RIMG2344.jpg
以上、帝釈天の朝でした。
マジでワタシ以外に誰もいない。

RIMG2345.jpg
今回の目的地、柴又帝釈天です。
駅から近いのが何よりの魅力ですね…ww

RIMG2347.jpg
住職さんがフツーに掃除してました。朝だ。

RIMG2348.jpg
それにしても本当にいい天気ですね。
体力がゴリゴリ削られています。しつこいようだがまだ朝だぞ。

RIMG2349.jpg
RIMG2350.jpg
最近こういうところにも意識が向くんですよ。
特にこれを見てどうとも思いませんが。
それでもワタシは、こういうものにも味を感じられるような人になりたい。

RIMG2351.jpg
ヤマダ電機みたいにテーマ曲をエンドレスで流しまくってる困ったちゃんと遭遇。
だいぶ前にモヤさまでもやってましたね。確か寅さんの名言が書かれたおみくじが出てくるとか。
コメントがあやふやって事は、そういうことです(やってない)

RIMG2352.jpg
水回りの神様がいっぱいいる。

RIMG2353.jpg
案内図だそうです。
先ほどのでっかい境内の裏にも、庭園みたいなものが広がっているみたいですね。

RIMG2355.jpg
帝釈天の裏手から、江戸川に出てきました。
浄水場が近くにあります。
グーグルマップ辺りで見てほしいんですが、この浄水場、めちゃくちゃでかいです。
こち亀のOPでも歌われている、「とんがり帽子の取水塔」があります。
ありますが、すっっっっっっっっっっっかり忘れてしまいまして。

RIMG2356.jpg
こちらが、件の金町取水場です。
住所観て二度びっくり。

RIMG2357.jpg
河川敷の反対側は、開けた場所になっていますね。
この辺は柴又公園です。

RIMG2358.jpg
RIMG2359.jpg
RIMG2360.jpg
廃墟かな?違います。
かの有名な、矢切の渡しです。
さてここでツイッターの投稿を見てみましょう。



RIMG2361.jpg
RIMG2362.jpg
東京でも、こんなのどかな所があるんですね。
まあ、外れの方まで行けばいくらでもあるんでしょうけど。
それでも、そのすべてが全て違う風景なんですよ。異なる魅力を持っておるのです。

RIMG2363.jpg
参道の根元くらいまで帰ってきました。
おもちゃ博物館がすごくそそられますが、現在9時ちょい過ぎくらい。
やってるはずもありません。

RIMG2364.jpg
それなりに人の姿がちらつくようになりました。
駅前です。

RIMG2365.jpg
あ、縁がない奴だ(スルー)

RIMG2366.jpg
えー、それとなく捕捉しますと。
むかしむかし、この界隈で遭った児童虐待で命を落とした子供を供養するために、有志によって建てられたのだそうです。
もうちっと詳細が知りたい方は、各自で調べてください(丸投げ)

RIMG2367.jpg
下町情緒がうんぬんかんぬんな町ですが、ちょっとナウい感じのやつがありますね。

RIMG2368.jpg
地元の人たちの暮らしも進化しています。
ぼくの家の近くにも出来ないかなぁ・・・。

RIMG2369.jpg
宇宙センターが柴又にある。
パチンコ屋ですね。立地が立地ですので、パチンコ好きな人たちも相対的に多いのでしょう。

RIMG2370.jpg
RIMG2371.jpg
おでん屋があります。
こういうので一杯やってみたいですね。

RIMG2372.jpg
ジバニャンの完成度。

RIMG2373.jpg
商店街やら住宅街ったら、やっぱこれぐらいの道幅がちょうどいいですね。

RIMG2375.jpg
ギャラリーもあるようですね。
ここでも寅さんに乗っかっていく。

RIMG2376.jpg
これも多分道じゃないですかね?
ギリ路地。パッと見隙間。

小ネタは以上です。
最初にも申し上げましたが、こういうところに初めてくるときは、やはり人のいる時間の方がいいですね?
今回ちょっと痛感致しました。

えー、切り替えていきましょう。
さて次のお出掛けは、アレのシリーズです。
次回「アキバちょい外し観光03:谷根千編」です。
また下町っぽい所に行きます。お楽しみに。
それじゃあ、またおいでー


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!