京浜東北線全駅下車の旅03:彩の国のターミナル その1 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



京浜東北線全駅下車の旅03:彩の国のターミナル その1

どうも、天ノ河です。
後がつっかえてるので日が開いてしまったため、急いで記事執筆します。
今回訪れたのは、蕨~大宮間です。
そしてこの枠では、蕨駅で1枠となります。それじゃあ、やっていきましょう。
RIMG1873.jpg
蕨(わらび)駅でーす。
念を押しておきますが、前回の後半で埼玉県入りしているという事を念頭に置いてください。

RIMG1874.jpg
いいか、背中を押し合いながら同時に立ち上がるんだ。

RIMG1875.jpg
駅のロータリー。
なんだか哀愁を感じます。

RIMG1876.jpg
別角度から。
規模は小さくないんです。でもなんか…くたくたしている感じがします。

RIMG1877.jpg
ビルの二階に公衆トイレが!(未知の光景)

RIMG1878.jpg
線路沿いです。特に何もありませんね。

RIMG1879.jpg
駅の近くに商店街のある町は…?

RIMG1880.jpg
…そこから反対側まで見通せるうえ、特に何もなさそうなので探索はカットだ!
まずは目的地に行かなければ!

RIMG1881.jpg
蕨ミニ劇場…?
劇場があるなんて、オシャレな街だなー(棒読み)
調べてみたら、やっぱそっち系の劇場でした。
これは順調な出だしですよ。

RIMG1882.jpg
突然スポーツジムが出現しました。
小奇麗な建物なので、できてからそんなに経っていないのでしょう。

RIMG1883.jpg
そっから角度を変えただけでこの光景です。
大きな空き地の向こう側にあるのは…団地です。
この一帯こそが目的地です。

RIMG1885.jpg
うーん、団地してますねぇ。

RIMG1886.jpg
三方向を団地に囲まれた少し薄暗い場所に中庭もとい公園があります。

RIMG1887.jpg
集合住宅なので、大声を出してはいけない。
それにしても、何か違和感を感じませんかね…?

RIMG1888.jpg
団地が山脈のようにつながっております。
ここまでの規模は中々見たことがないので、圧巻でございますよ。

RIMG1889.jpg
ん?

RIMG1890.jpg
当団地にて、上階から消火器を投げ捨てる…?
凄くさらっととんでもない内容の張り紙を見つけてしまいました…。

RIMG1893.jpg
こう、くにゃっと曲がった変化球的団地。新しい。
団地団地レボリューション。

RIMG1894.jpg
…お判りでしょうか?
先ほどからの注意書きなどの表示には、必ず中国語が表記されているという事に。
つまりここの住人には、そういう言語を使う人達が多いという事です。

RIMG1895.jpg
先ほどとは別の団地のショッピングセンターに来ました。

RIMG1896.jpg
RIMG1897.jpg
RIMG1898.jpg
RIMG1899.jpg
・・・・あれ?いつの間にか僕は出国していた…?
公安に詰め寄られると危険なので、この地は後にしましょう。

RIMG1900.jpg
のど自慢チャンピオンのカラオケスタジオがありました。
知らない名前だぁ(未視聴)

RIMG1901.jpg
反対側の出口でーす。

RIMG1902.jpg
ずらーーーーーーーーーーーーーーーっと、自転車が並んでいます。
東京や神奈川のベッドタウンにいくつか訪れていますが、ここまでの光景を見たことはないです。
この辺が、埼玉らしさというのでしょうか。

RIMG1903.jpg
飲食街という何のひねりもない名前に、昭和レトロなセンスの看板たち。
いいですわぞー。

RIMG1904.jpg
パチスロ!ゲーセン!スナック!
遊戯のすべてをそこに詰め込んだ感じがしますね。

RIMG1905.jpg
女性の気が強い飲み屋丸ごとビルですね。
飲食街というか、酒女街なのですが…。

RIMG1906.jpg
この、テント張りのスペースは全て駐輪場でーす。
何と、満車でーす。

RIMG1907.jpg
突然のロシア。

RIMG1908.jpg
路地の奥まで来ると、湿っぽいことをするための場所が用意されていました。
最初の駅前にあるストリップと言い、遠慮のない街ですね。

RIMG1909.jpg
人がかがんでいかないと通れないような場所にも通路を作るのか…。
この辺もなんだか埼玉チック。

RIMG1910.jpg
ええ…(ドン引き)
こんな張り紙、西川口でも見なかったのに…ww
というか、埼玉入ってからずっとこんなんばっかですね…。

RIMG1911.jpg
そんな飲み屋街のど真ん中にあるのもまた、駐輪場でした。
勿論、駐車場もあるのですが、なんといっても圧倒的に駐輪場率が高いです。
この先も、駐輪場がきもーち多い傾向にありますね。
埼玉県民のポピュラーな足という事でしょうか。

さて次回は、「南浦和・浦和」で1枠です。
遠方の方も、浦和という地名にはピンとくるのではないでしょうか?
そう、かの有名なサッカーチーム、浦和レッズのおひざ元でございます。
お楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!