京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ05(終) - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ05(終)

どうも、天ノ河です。
漸くタイトル詐欺から脱出します。
今回は川口・西川口を歩きます。
RIMG1481.jpg
川口駅です。
ここから、埼玉県ですよ。
ワタクシ、埼玉初上陸。
それにしても、なんだか駅看板が凝ったデザインですね?
理由は後述!

RIMG1482.jpg
RIMG1483.jpg
RIMG1484.jpg
RIMG1485.jpg
駅前が高架の遊歩道になっていて、そこから周辺の各施設にアクセスできるタイプですね。
他に似た駅前を持っているのは北千住とか、大井町とか、その辺ですかね。
つまり、地方都市感がもうにじみ出てしまっているという事です。

RIMG1486.jpg
がおー。

RIMG1487.jpg
んーで、高架降りて脇に進むと飲み屋があるのも、それっぽいですね。

RIMG1489.jpg
少し歩くと団地が見えてきました。
これを団地ととるか、マンションがいっぱいあるとこととるか…。

RIMG1490.jpg
ほど近い所に商店街もあります。
ますます北千住っぽい。まーそんなこと言ったらちょっと大きい町はみんな北千住になっちゃいますけど。

RIMG1491.jpg
小奇麗な感じが、好印象です。
街がきれいだとその分そこに住んでいる人たちもきれいに見える。
もちろん、反比例してわたしのようなよそ者が浮くわけなんですけどね。

RIMG1492.jpg
保育園の上に日サロ。
なんだこのゴリ押し感。

RIMG1493_201605232132321fb.jpg
今日は何m飛ぶかなー?

RIMG1495.jpg
当然の権利のようにドンキも完備しています。
雑多なものはここで揃いますね。

RIMG1496_20160523213234219.jpg
RIMG1497_20160523213236c19.jpg
ぐるっと歩いて駅前に戻ってきました。
ここ川口は、鋳物の街だそうです。
流石に駅からちょちょっと歩いて行ける範囲に工房はありませんが、調べてみると今も結構な数があるようですね。
そのため、最初の駅看板も鋳物で出来ていたわけですな。

RIMG1498.jpg
次はー、西川口ー。

RIMG1499.jpg
駅前ロータリーです。
川口と違い、こじんまりしていますね。

RIMG1500.jpg
ちょっと歩くと飲み屋が点在しています。
…それも、アジアンなやつ。

RIMG1501.jpg
今どき電柱にこんなものを貼るのか…。
面倒なので加工しませんでしたが、常識的に考えて電話なさらない方がいいと思います。

RIMG1503.jpg
線路を挟んで反対側をパシャリ。
あっちなみに、この背後には飲み屋だけじゃなく、風俗店もなんか微妙に混じってます。
この先ずっとそんな光景なので、自主規制のため写真撮影は最小限に収めています。
ご了承ください。

RIMG1504.jpg
カラオケ台てなんだよ。台って。

RIMG1505.jpg
電気はついてるからたぶん…営業しています。
パッと見廃墟かな?と思いました。

RIMG1506.jpg
落書き無用。
飛行機で出前は燃料でやたら取られそうですね…(マジレス)

RIMG1507.jpg
ド直球なお店がありました。
中をのぞいたらインド系の方がおりました。
グローバルだなぁ。

RIMG1509_20160523214335ee9.jpg
著作権フリーにした結果。
まさかこんなものに使われるとは僕でも考え付かなかった。

RIMG1510_20160523214337a91.jpg
明らかにバブリーな廃墟がありますね。
もちろん、そっち系のお店だと思います。

RIMG1511.jpg
また、この辺は通り沿いに風俗店が並んでまーす。
路地裏はラブホでーす。
そんな隠す気のない爛れまくった街並みを見て、ワタクシ、リアルに体調を崩しました。

えげつなく下品なものを見ると気分が悪くなるって本当にあるんですね…。

RIMG1513.jpg
西川口と言いつつ、結構近くに蕨市との境がありました。
次回は蕨駅からのスタートなので、いい次回予告になります。

RIMG1514.jpg
こんなかんじのぼっこい建物が癒しです。

RIMG1515.jpg
レストラン!カフェ!ラボ!
仮面ライダーオーズのノリですねもはや。
教育上よろしくない所を省くとこんな取れ高になってしまいました。
西川口はやばい。未成年の行く場所じゃない。
写真こそ撮っていませんが、街の雰囲気は鶯谷を凌駕するお下劣さでした。
そんな衝撃を受けながら、今回の旅は終了です。

さて次回!
次回の旅でなんと京浜東北線全駅下車達成となります。
次回より「京浜東北線全駅下車の旅03:彩の国のターミナル」をお楽しみに。
蕨駅からスタートし、大宮まで参ります。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!