GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅06(終) - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅06(終)

日比谷線ほぼ全駅下車、終わりが見えてまいりました。
最後は三ノ輪でございます。
RIMG1840.jpg
三ノ輪です。
前回の仲御徒町から、「上野」「入谷」を飛ばしております。
上野は過去に何度か訪れておりますので、もはや説明不要!
入谷の方は、過去に訪れた最寄りの駅は「鶯谷」となります。ちょっと離れてるけどね。
また、この次に控えている「南千住」「北千住」は記憶に新しいですね。

RIMG1841.jpg
駅に出てきました。
改札は地上にある駅です。

RIMG1842.jpg
飛行船が飛んでますね・・・・ずいぶんとスチームパンクな…。

RIMG1843.jpg
駅から少し北上しています。
見たことのある緑色の絵が描かれています。

RIMG1844.jpg
こういう張り紙がなんとも下町感。

RIMG1845.jpg
いい感じのアーケード街がありますが、今回はパスさせて頂きました。
理由は後述!

RIMG1846.jpg
先ほどの画像にも描かれていましたが、こちら都電の三ノ輪橋駅です。
一番端っこの駅です。

RIMG1847.jpg
三ノ輪駅に戻り、さらにそこからずーーっと南進しています。
そっち方面はちょうどスカイツリーが通りからバチーンと見える好立地です。

RIMG1848.jpg
一葉記念館。
この先にあるようですが、今回はパスしました。
理由は(ry

RIMG1849.jpg
こちらが今回の旅の最終目的地。
おそらく日本で一番有名な風俗街であります、「吉原」です。
最寄り駅が三ノ輪かつ徒歩10分くらいかかるという長旅故、余計な寄り道をしませんでした。
この、広めの通りを挟んで風俗店がずらーーっと並んでいます。
それが何本もあります。

RIMG1850.jpg
まずは取れ高を稼いで回りましょう。
この一帯はかつて、大火に見舞われ、さながら地獄の様相を呈したと言います。このへんに詳しいです。
その後関東大震災や戦争での空襲など、幾度となく火の海に包まれました。
また、こちらには関東大震災の被災者の慰霊碑があります。
この辺りは物凄く独特な雰囲気がしまして・・・・妙に静かなんですよね。

それじゃあ、画像だけご覧いただきましょうかね。
RIMG1851.jpg
RIMG1852.jpg
RIMG1853.jpg
RIMG1854.jpg
RIMG1855.jpg
RIMG1856.jpg
RIMG1857.jpg
RIMG1858.jpg
RIMG1859.jpg
RIMG1860.jpg
ここいらで、この場所を後にしました。

RIMG1861.jpg
近くには台東区の病院があります。
結構新しく、おおきいですな。

RIMG1862.jpg
RIMG1863.jpg
別の場所にも吉原神社があります。こっちは境内。

RIMG1864.jpg
幾度となく壊滅的な被害を被りつつも、今もなお日本有数の風俗街として君臨しておるこの場所ですが…。
意外と駐車料金は良心的だな?

RIMG1866.jpg
やったら募集する。コンパニオンって言い方がまた。
これで吉原を後にします。
ザーッと歩いてみた感想ですが、町割りが物凄くすっきりしている印象をまず受けました。
前述のように何度も壊滅した街でありますが、それとなく江戸時代っぽい町割りと言いますか。
その上、ここら一帯ほぼすべて風俗店、喫茶店と思われる場所も実は案内所だったりと、よーーーく見ると物凄く爛れているんです。
でも、街並みそのものはかなりマイルドです。
高そうなお店のボーイは客引きの仕方もお上品でございまして。
ボーイと言いつつ、ほとんどが壮年のおじさまばかりなんですけどね。
しかし、入店しない意思を示すとあっさり引いてくれました。
これが池袋あたりのチャラチャラしたあんちゃんだとしつこいんだわ。
この辺も、これまで訪れた風俗街エリアとは一線を画すようなお上品さが垣間見られました。

RIMG1867.jpg
駅近くまで戻ってきました。チカレタ・・・・。
公園を発見。やたらパンダがいます。上野が近いからかな?

RIMG1868.jpg
キミは何を見てるのかな?
というか顔面ガッサガサだよ?
たぶんあれよ、子供たちに顔面をぺちぺちされまくったんでしょうな。

RIMG1869.jpg
なんの変哲もない街並みですが・・・・。
まさか、普通の人には見えないものが見えている可能性が…?

RIMG1870.jpg
こっちのパンダはそこまで傷んでませんね。
でもね、目が怖いんだよみんな。
そんな公園の動かぬ動物たちでございました。

以上で、GWの特別企画は終了でーす。
これを以って、日比谷線をほぼ全駅下車したことになります。やったぜ。
さて、本筋ではありませんが、京浜東北線全駅下車の企画でございますが…。
改めて予告。ついに埼玉県内に突入した天ノ河。
そこで見たものとは…。
次回「京浜東北線全激下車の旅02その5・川口~西川口編」をお楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!