京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ04 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ04

どうも、天ノ河です。
京浜東北線における東京最後の砦、赤羽に参ります。
従ってタイトル詐欺は今回までです。
それじゃあ、みていきますか。
RIMG1443.jpg
赤羽でーす。ダメ人間の街でーす(ド直球)

RIMG1444.jpg
そのダメ人間の街たる所以、東口から行きましょう。

RIMG1445.jpg
タクシー乗り場にビデボ、カラオケ屋などなど、まるで夜遅くまで人がいるみたいな駅前ですね。
どうしてだろうなー(棒読み)

RIMG1446.jpg
あと、パチスロもあります。
時間を潰すにはもってこいの施設が、徒歩0分でこんだけ揃っているとは…。

RIMG1447.jpg
コスプレパブ。
駅から歩いて最初に見つけた飲み屋の看板です。

RIMG1448.jpg
あと、カプセルホテルがあります。
この辺は神田みたいなオフィス街ではなかったような気がしますが…。
いやーどうしてだろうなー(再掲)

RIMG1449.jpg
パチンコ屋の向かいにパチンコ屋!
駅前にもあったから50mぐらいの範囲内に3軒もパチ屋があります。

RIMG1450.jpg
そして日の高いうちから立ち飲み屋は大盛況!

RIMG1451.jpg
ホルモンの文字がでかでかと書かれた提灯を引っ提げるお店まで。

RIMG1452.jpg
この手のお店で、今どきこんな規模の所はないですよ…。

RIMG1453.jpg
そんな場所の中にさえもホテルがあります。

RIMG1454.jpg
赤羽イーストとこじゃれた名前してますが、ここにいるのは社会性が欠如したビーストのみ!

RIMG1455.jpg
ここまでまどろっこしい事しなくても、お分かりだと思いますが…。
ここ赤羽は都内有数の呑兵衛の巣窟であります。
ご覧の様にお昼…いや、オールタイム営業しているようなお店も多く、この街だけは昼間から出来上がった酔っ払いと多数エンカウントします。
お前ら土曜日だからって浮かれてんじゃねえぞオラァン!
…で、写真はそんな呑兵衛の街の中枢、一番街のアーチです。

RIMG1456.jpg
メインの通りは飲み屋比率が非常に高い商店街と言った様子なのですが、1本入るだけでこのありさまであります。

RIMG1458.jpg
この密度で飲み屋が入っているのは、浅草のホッピー通りおよびその周辺をも凌駕するのではないでしょうか。

RIMG1459.jpg
なぜか写真に撮っていたこのお店。調べたところによると、この界隈では老舗のようでして、ロースターで焼く焼肉屋だそうです。
煙にまかれますね、間違いない…。

RIMG1460.jpg
ホルモン好きな私としては、ここは非常に目に毒な街です。
それこそ焼肉屋のダクトの様に吸い込まれてしまいそうになります。
しかしこっちは日帰りの企画なので我慢我慢。

RIMG1461.jpg
明店街というところにやってきました。

RIMG1462.jpg
先ほどの写真にも写っていましたが、この呑兵衛の巣窟でゴローちゃんが立ち寄った、川栄さんです。
ドラマ版孤独のグルメseason3の1話ですね。ほろほろ鳥とか、鰻のオムレツが美味そうな回の奴です。

RIMG1463.jpg
レトロと言えば、こんな看板もありました。

RIMG1464.jpg
呑兵衛の街らしい、無料宅配の嬉しい文字も。
おそらく周囲の飲み屋にも卸しているのでしょうか。

RIMG1465.jpg
ダメ人間の収容施設・・・・あ、いやいやカプセルホテルが飲み屋街のど真ん中にあります。
店の入り口にあるのぼりにある温泉の二文字で、思考能力が鈍った夜の酔っ払いを捕まえていくのでしょう。

RIMG1466.jpg
病院もあります。急性アル中などのお酒由来の患者を受け入れるかは別として、この病院の存在そのものが酔っ払いを安心させて必要以上に飲ませてしまう原因を作っている可能性が微粒子レベルで存在している…?

RIMG1468.jpg
ダイニングバーの看板犬。
置物かな?ってぐらいに動かなかったので、前を通りかかったとたん吠えられたときは、クリーチャーに遭遇したぐらいのリアクションをしました。

RIMG1469.jpg
小学校の正門から徒歩0分でお酒が飲めます。
教育によくないな?

RIMG1470.jpg
闇市。闇って字が両方跳ねちゃって、なんか立体感生んじゃう。
音って所が少し奥の方にある風に見えちゃう。

RIMG1472.jpg
高架下にもパチ屋がありました。
目には目を、電車の騒音にはパチンコの騒音を。

RIMG1473.jpg
アイエエエエエエエエ!?パブナンデ!?

RIMG1474.jpg
い、イメージクラブってなんなんですかね…。

RIMG1475.jpg
赤羽馬鹿祭…?
すでにバカみたいに飲んだ人がバカ騒ぎしてる街なのですが…あっ(察し)
っていうのは半ば冗談で、中身はいたって真面目な、歴史あるお祭りなようですね。
なお、呑兵衛の酒に拍車がかかるもよう。

以下、西口の様子です。
この呑兵衛の巣窟との違いをご覧ください。
RIMG1476.jpg
RIMG1477.jpg
RIMG1478.jpg
RIMG1479.jpg
RIMG1480.jpg
同じ駅でこんなにも違うものですかと言いたいですな。
蒲田くらい開き直ってもいいのではないかと思います。

さて、今回はここまでです。
次回はようやく旅の終点にたどり着き、同時にそれは、東京都を脱し埼玉へと突入したことになります。
というわけで次回「川口・西川口」編です。これまでの旅で最も危険な街に突入です。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!