GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅03 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅03

どうも、天ノ河です。
GW最終日に、GW企画はまだ半分も消化できていません(戦慄)
えー今回は、神谷町・霞が関を歩きます。
RIMG1732.jpg
まずは神谷町からです。

RIMG1733.jpg
天下一ラーメン。
お店の面構えは、個人的に天下一でございます。
天下一品とは…たぶん関係ありません。

RIMG1734.jpg
泣く子も黙る国道一号線。
静岡からこの道一本で行けます(要箱根越え)

RIMG1735.jpg
そんな国道一号線沿いにサザン。
オールスターズではありません。

RIMG1736_201605081434012fe.jpg
そして、神谷町駅を最寄りとするキングオブ東京観光スポットがそこに見えますね。

RIMG1737.jpg
その道中にて八幡神社を通りかかります。
体力温存のためここで失礼させて頂きました。


RIMG1739_201605081434033bd.jpg
と言うわけで、神谷町の目的地その1。
その役目を終えた今なお客足の絶えない「東京タワー」です。
路地裏繁華街が大好きな僕の記事の中では珍しい、ドメジャースポットですね。

RIMG1740.jpg
東京タワーの股間。

RIMG1741.jpg
股間の建物入り口に何やら人だかりができていますね。
鉄骨が落ちてきたのかな?

RIMG1742.jpg
5月ですので、こいのぼりがたくさん。質より量です。

RIMG1743.jpg
人だかりの正体は猿回しのパフォーマンスでした。

RIMG1744.jpg
あとは角ハイのブースとか。
まだ旅は続きますので、誘惑を振り切って中へ。

RIMG1745.jpg
中はお土産屋ばっかりで、ベターすぎる土産物がたくさん売っていました。
あとはこういったアトラクションが少々入っていましたね。
また、この中にビリヤードとサッカーが合わさった「ビリッカー」が体験できる所があります。

RIMG1746.jpg
早々に東京タワーを後にしました。
緑が生い茂るビル。来るときには気づかなかった。

RIMG1747.jpg
ツナグカフェ、という名前はオシャレなのですが、経営はつながらなかったのか、中はがらんどうでした。

RIMG1748.jpg
日比谷線沿線は高低差が多いな?

RIMG1749.jpg
道に迷うなう。
ちなみに、奥の方にそびえたち辺り一帯の日照権をはく奪しているのが、アークヒルズ仙石山森タワーだそうです。

RIMG1750.jpg
道に迷ったなりに、こういう光景にも出会えるし、多少はね?

RIMG1751.jpg
今度は城山トラストタワーの近くに出てきました。
ここが目的地ではないです。

RIMG1752.jpg
自然が多い所に野ざらしでエスカレータなんて置くから…。

RIMG1753.jpg
RIMG1754.jpg
はいここです。ここに来たかった。
東京タワーのおひざ元にあるテレビ東京です。
静岡にも系列局作ってくれよなー、頼むよー。

RIMG1756.jpg
次は霞が関でーす。

RIMG1757.jpg
駅から地上に出るとさっそく。
アピールしてきますねー。

RIMG1758_20160508145247373.jpg
その昔武家屋敷が立ち並んでいた場所だそうです。
googleマップ辺りでこの辺りを調べてみると分かるのですが、町割りが広め&整然とされています。

RIMG1759.jpg
交差点の様子。
デカい建物が見えますが、人の姿が見当たりません。

RIMG1760.jpg
ここも国道一号線沿い。

RIMG1761.jpg
この霞が関周辺は、日本のお役所が密集する場所でありまして、ナントカ省とか郵便局本局だとかがこの辺にあります。

RIMG1763.jpg
東京メトロ出てすぐ警視庁。
この辺でなんかやったらすぐしょっ引かれますね…。

RIMG1764.jpg
霞が関名物。
近づいてはいけない(戒め)

RIMG1765.jpg
そんな土地柄ですので、商売っ気もへったくれもありません。
って言ってる間にまた坂道ですか。そうですか(疲労困憊)

RIMG1766.jpg
日本最大のオママゴト会場はこちらでーす。

RIMG1767.jpg
この、行かれません。って言い回しが凄く引っかかる…引っかからない?

はい、今回はここまでです。
次回はちょっと飛んで八丁堀に行きます。理由はまたその時に。
そして、ここで一日目の旅程が完全に終わりますが、チェックイン時刻まで余裕がありましたので、急きょあの町を再訪することにしました。
と言う事で次回「八丁堀&新橋リベンジ」です。お楽しみに。
それじゃあ、またおいでー

関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!