GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅02 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅02

どうも、天ノ河です。
GW企画なんだからそんなに引っ張りません。
さて2枠目ですが、六本木の街を歩きます。
六本木と言えば、過去に出不精解消PJ2012冬ロマンシング佐賀ドラえもんとガンダムなど何度も訪れています。
…が、どれも必ず六本木ヒルズに来ていますね。そこだけで帰っちゃう。

今回は、この六本木ヒルズおよび東京ミッドタウンは禁止して、それ以外の場所を歩こうと思います。
ヒルズができる前からこの街の事を知っている人であれば、思い当たるフシはあるのではないでしょうか?
RIMG1700.jpg
ろっぽんぎー。

RIMG1701.jpg
ホームがグネっています。
さて、地上に出ましょう。

RIMG1702.jpg
はいやってきました(youtuber)
ここが、かの有名な六本木交差点です。
ヒルズができる前…まあ今もそうなんですが、東京屈指の繁華街として、ヒルズとは別の意味でにぎわっておりました。
ギロッポンでシースーなんて言葉があるくらいですからね。

RIMG1703.jpg
首都高の高架挟んで反対側にあのヒルズやミッドタウンがあるとは思えない、何ともきらびやかな街並みです。
無駄に高低差があります。おう体力削るんじゃないよ。

RIMG1704.jpg
店頭にかわいいくまさん。

RIMG1706.jpg
かーらーの?風俗。
50分2万は高いですね…。

RIMG1707.jpg
そんなに手広く散策しておりませんでした故、あの店以外には風俗店は発見できませんでした。
ここはそういう"バランス"がちょうどいい気がします。
お昼から飲み歩いていても全然恥ずかしくないもん!

RIMG1708.jpg
記事を書く際この写真見て、価格表撮るの忘れたと後悔。

RIMG1709.jpg
飲み屋街には必ずある公衆トイレ。
あけっぴろげなので中は多分臭くない…はず。

RIMG1710.jpg
ミリタリーパブなんてのがありますね。
ひとくちにミリタリーといっても色々ありますから、どういう毛色の店なのでしょうか。

RIMG1711.jpg
パンク聴きながら飲めそうなところも。
酒回るの早くなりそう。

RIMG1712.jpg
店頭にデカいギターをあしらったお店もありました。
飲んで遊ぶみたいな感じのお店が多い印象を受けました。
五反田あたりの、飲み屋と風俗がずらーっと立ち並ぶような感じじゃなくて、もうちょっと健全に遊べる感じです。

RIMG1713_201605061948112c0.jpg
24時間営業の温泉とか、ダーツやビリヤードなど…ここで飽きることなく一晩過ごせそうな感じのも兼ね備えています。
流石夜の街。

RIMG1714_201605061948121ab.jpg
近くにドン・キホーテもあります。
なんかジェットコースターのレールみたいな鉄骨があるんですが…。

RIMG1715.jpg
壁一面にノスタルジックな昭和を想起させるペイントを施したお店がありました。
ミノワって書いてますが、今回の旅、三ノ輪がゴールです。

RIMG1716_201605061948138d1.jpg
新しい六本木の顔。
その手前のフェンスの向こう側は墓地です。
急性アル中の死人が入ってるのかな?(祟り不可避)

RIMG1717.jpg
路地裏と階段のコンボです。
この辺の路地はかなり入り組んでおりまして、至る所に飲み屋が入っています。

RIMG1718.jpg
通りに戻ってきました。
まー相変わらずどこ行っても飲み屋だこと。

RIMG1719.jpg
顔面破壊スヌーピー。
パンクですね、間違いない・・・。

RIMG1720.jpg
ここは・・・・えーっと調べたところによると名前は「OOH YEAH ex. JUMANJI 55」と言うところで…。
ラウンジ、ダイニング、レストラン、イベントスペースなどなど…とにかく飲んだり食ったりできる所だそうです(思考停止)
内装とは裏腹に結構食べ物は普通に手が届く値段でした(極貧リーマン並の感想)

RIMG1722.jpg
路地裏の、さらに路地裏!
これぐらい陰鬱なぐらいが僕にはちょうどいい。

RIMG1725.jpg
俳優座劇場、だそうです。
字面から想像できるように、舞台鑑賞をするところみたいです。
オシャレ。夜は舞台見て、そのあとちょっと酒に酔って帰るなんてオシャレ。

RIMG1726.jpg
流石夜の街(再掲)
あ、ちなみにSMグッズ店は秋葉原にもありますね。

RIMG1727.jpg
突然の「建物の裏側の美」シリーズ第二弾!
第一弾は、これ

RIMG1728.jpg
シースーが登場しましたね。
でもこっちなクーニーのシースー。

RIMG1729.jpg
あんなビルの上からのぼりを揚げても誰も見ないだろ!いい加減にしろ!
あ、ちなみに整体院だかののぼりでした。

RIMG1730.jpg
方言女子という屋号がひときわ異彩を放つ看板。
調べたらなんと、ここの店を手掛けたのは、「DeepLove」に代表される、かの”ケータイ小説”ブーム火付け役となった人だそうです。
んで料金調べたらたっけーの。それこそ風俗店並みに高いんですが、大丈夫なんですかね…?相場だっていうならいいんですが…。

RIMG1731.jpg
前回も登場した神々のトライフォースこと明治屋を見つけて、六本木編はおしまいです。
ヒルズ以外にも、面白い場所がたくさんありましたね。
雑然としつつも、最低限の線引きはされている。その中でも遊びがある。
流石、広尾に続き大使館が多くあるエリアの飲み屋街なだけはありますな。

さて次回は…。
神谷町・霞が関の2駅を歩きます。
日本人なら誰もが知ってる、あの超クッソ激烈に有名な場所が続々と!
次回だけ普通の東京観光、お楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!