GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅01 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



GW2016特別企画:日比谷線ほぼ全駅下車の旅01

どうも、天ノ河です。
GW初日・二日目を利用してお出かけに行ってきました。

広尾からスタートです。
RIMG1663.jpg
広尾からスタート。
これより前の駅「中目黒」は先日の桜まつりで来訪済みとし、「恵比寿」は山手線リベンジで来訪予定なのであえてカットです。
このように、近くを来訪済みだとか、今後行く予定があるのでカットしたという駅があるため、”ほぼ全駅”なのです。
ご了承ください。

RIMG1664.jpg
外に出てきました。いい天気ですな。

RIMG1665.jpg
古き良きな感じの床屋さんとか、思いの外風景は雑然としているような気はします。

RIMG1666_20160504112359b55.jpg
この駅での目的地の一つ、有栖川公園です。
公園なので無料で入れます。ここ重要。

RIMG1667.jpg
園内の池では釣りができるようです(驚愕)
調べたところによるとヘラブナなどが釣れるようですね。
…やっていいのかどうかは別として。

RIMG1668.jpg
いやーこの光景が無料ですか。そうですか。
最近東京に行った時の恒例としてどこぞの庭園を巡るようなことをしておりますが、なーんか腑に落ちない。
町全体が静かな感じなので、かなり落ち着けます。

RIMG1669.jpg
無料なりの光景もあります。
あれたぶんだいぶ長い間水に浮いてると思うんですが…。

RIMG1670.jpg
かも。かもっぽいかもなのです。

RIMG1671.jpg
RIMG1672.jpg
ハトが人なれし過ぎてますね。
家族連れが多いので、そういう人達がエサをやっているのでしょうか。

RIMG1673.jpg
ここにもゴミが浮いてます。
景観を損ねる程度ではないとはいえ、その分ちっと気になりますな。

RIMG1674.jpg
たぶん途中まで池に向かって枝が伸びていたんでしょうね。
下から支えて上に伸ばしています。

RIMG1675.jpg
藤棚。
中でカップルがいちゃいちゃしていました。
後ろから回り込んでぱしゃり。

RIMG1676.jpg
山道みたいだろ?
六本木の隣の街なんだぜ?

RIMG1677.jpg
野鳥も数多くいるみたいですね。
この案内看板なんてそれこそ山の中でしか見かけないんですが…。

RIMG1678.jpg
広場に出てきました。
鬼ごっこに興じる親子がおりました。
ゆったりした時間が流れております。

RIMG1679.jpg
RIMG1680_201605041142292ce.jpg
有栖川公園の名前の由来たる銅像です。
小さな騎士が守っておりますね。

RIMG1681.jpg
一応、遊具があるザ・公園のような場所もあるみたいですね。

RIMG1682.jpg
公園から出てきました。
この辺は高低差がありますね。
なお、この一帯は各国の大使館が密集しており、そのせいか明らかに観光客ではない格好の外国人がたくさんいます。
同時に、・・・・物凄く・・・・セレブ臭がします(戦慄)

RIMG1683.jpg
公園周辺にあるカフェにはやたらオープンテラスを作るとかいうこの意識高さね。
みーんなこっち向いてコーヒーやらなんやらを召し上がっておられますよ。

RIMG1684.jpg
トライフォース。広尾に。
明治屋という、この近辺にあるスーパーだそうです。

RIMG1685.jpg
広尾プラザです。
ギャラリーも併設されており、もうほんとうに生活レベルがワンランク上の方々の訪れる施設の様相を呈しております。

RIMG1686.jpg
えだってセブンイレブンが”寄っていく”んですよ?
京都とか、町の景観を壊さないための配慮を、普通の街にやってるんですよ?

RIMG1687.jpg
広尾散歩通り。
ここも、全体的に大人しくまとまっている商店街です。

RIMG1688.jpg
ただし、ここに平民の生活を垣間見ることができます。
なんだか安心です。

RIMG1689.jpg
それから都営アパートもあります。
ここに我々と同じレベルの人たちを押し込んで、セレブは各々に家を持っている…?

RIMG1690.jpg
あれ工事中かな?
とおもったらすりガラスでした。オシャレか!おしゃれなのか!

RIMG1691.jpg
ろくせんごひゃくはちじゅうまんえん・・・・から・・・?
やばくね?この辺で下手にRPG-7使えないじゃんね?

RIMG1692.jpg
広い交差点に出てきました。

RIMG1694.jpg
清流の復活っていう案内看板が見づらい。

RIMG1695.jpg
RIMG1696.jpg
RIMG1697.jpg
確かに水はきれいに見えますが、ちょっとガラの悪い人たちの落書き帳になっていますね?

RIMG1698.jpg
天現寺というお寺があります。
なお、この隣に、このお寺の名前を冠した喫茶店があります。

RIMG1699.jpg
最後にもう一度都営アパートをぱしゃっておしまい!

次回は六本木です。
過去に六本木ヒルズを歩きましたが、今回はヒルズ禁止縛りで歩こうと思います。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!