京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ03 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



京浜東北線全駅下車の旅02:天ノ河、埼玉に立つ03

どうも、天ノ河です。今回は東十条で1枠です。
今後のボリュームの帳尻合わせのため、ここだけちょっと軽めになっています。
RIMG1421.jpg
東十条でーす。
今回取れ高が少ないのは、道に迷ったからでーす。

RIMG1422.jpg
RIMG1423.jpg
RIMG1425.jpg
北口に降りてきました。
ザ・商店街という様相でありまして、非常に魅力的な第一印象ですね。
しかしながら、アレの後ろ盾を得ているとの、もっぱらの噂でございます。
人も見かけによらないように、町も見かけによりませんな。

RIMG1426.jpg
入って間もない所にパチンコ屋がありました。

RIMG1427.jpg
さらには、今どき数少ない、演歌など歌謡曲をメインに取り扱うお店が。
しかも、誰かの新曲の発売日なのか、結構人がおりました。…どれも、お年を召されておりましたが。

RIMG1428.jpg
メインの通りだけで終わらないのがわたくし。
逸れた道も歩いていきましょう。

RIMG1429.jpg
質屋と台湾居酒屋でしょうか。
ずいぶん狭い所にありますね。

RIMG1430.jpg
ホルモン焼きのお店。
これだけではなく、この商店街・駅北口周辺はこうした飲み屋が多いですね。
何だろう、飲み屋が多い…年寄りが多い…おばあちゃんの原宿・おじいちゃんの国立競技場を想起させますね…。
ただし、向こうとは違って露骨におじいちゃんの運動場(意味深)のようなお店はありませんでした。
こちらの方が健全に見えるでしょうが、僕にとってはどっちもどっちって所ですね。

RIMG1431.jpg
ここの目的地、見守り地蔵です。
詳しくはリンク先にて。

RIMG1432.jpg
アメリカン。
一体何がアメリカンなのでしょうかね?
あと、よく見ると屋号を書き換えたような跡があります。

RIMG1433.jpg
元祖からし焼 とん八というお店です。
このからし焼きという食べ物になじみがありませんでした故、見かけた当初はまーたローカル特有の面白グルメかぁと思ったのですが…。
後日調べた感じでは、結構な人気店だそうですね、ここ。
でもこれ…写真見てもなんだかよくわかりませんなぁ。

RIMG1434.jpg
こわいたぬき。近づいたら食われそう。

RIMG1435.jpg
こわくないたぬき。
北口とは別の場所に移動しました。

RIMG1436.jpg
急こう配の場所に無理やり作ったような光景でありまして、狭いし坂きついしで、ゴリゴリ体力を持ってかれました。
あげく道に迷ったのでもう大変です。

RIMG1437.jpg
この辺は喫茶店や小さなレストランがこまごまと入り混じっているみたいですね。

RIMG1438.jpg
インド料理屋。
ぽんぽんがマスティ。自分でもこれ意味わからんと思った(小並感)

RIMG1439.jpg
こっちにももつ焼きのお店が。
こちらは新しく店舗を設営する途中の様子でした。
というか、ホルモン90円ってすごく心配なんですが…。

RIMG1440.jpg
ちょっとした通りに出てきました。
なんかちょっと安心。一応、ここもまだ東京都です。

RIMG1441.jpg
東京ラーメン マリオンというお店だそうです。
マリオンラーメンじゃなかった(後日談)
ここも、割と人気があるお店みたいです。

RIMG1442.jpg
ファミリー居酒屋ってなんだよ!ファミリーで来るなよ!
子供寝かしつけてから、いらっしゃいませ!

そんなわけで、東十条でございました。
事前に裏の話を知っておきながらの散策でございました。
そりゃあ若者は定住せず、来るのは大陸系だけってな?

さて次回は赤羽で1枠です。
赤羽と言えば…?
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!