春SP04:中目黒桜まつり編 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



春SP04:中目黒桜まつり編

どうも、天ノ河です。
もう桜の季節からちょい外しですが、こういう予定なのです。
さて、中目黒まで桜を見に行ってまいりました。
今回は趣向を変えて日が沈んだ後に・・・・しかしそれはカメラとの格闘が待ち構えておりました。

RIMG1634.jpg
当日はコミケを想起させる混雑具合でした。
駅のホームからずっとこんな感じです。

RIMG1637.jpg
しかし、かわっぺりはもうバッキバキに桜が咲いていました(謎表現)
なお、混雑は相変わらずです。この写真の後ろで人がもう押し合いへし合いです。

RIMG1643.jpg
もう照明の色によって桜の色合いが全然違って見えますね。
本来はそんなピンクがきつすぎないような色合いだった気がします。

RIMG1644.jpg
わらわら。
この周辺は飲み屋が多く、このイベントの際には当然の権利の様に種類を提供しまくっております。
店によっては、飲み歩き出来るように紙コップに入れて販売しているところも。
つまり、ここら一帯は酔っ払いだらけ!ちょっと酒臭いよー。

RIMG1645.jpg
今まで夜の風景を撮る事はなかったため、最初は写真の設定に苦戦しました。
真っ暗だったりピンボケしていたり、色合いがおかしかったりと…結局、記事に使えそうな写真を選んだらこんな少なくなっちゃいました。

RIMG1646_20160503103850349.jpg
この祭りには周辺住民もたまったことではないでしょう。
あ、だいたいは下に降りて桜見ながら飲んでるのか。

もうある程度撮ったのでここから先は飛ばし飛ばしいきますよ。
RIMG1649.jpg
RIMG1653.jpg
RIMG1655.jpg
写真を撮る人を撮る。

RIMG1658.jpg
RIMG1659.jpg
RIMG1660.jpg
写真を撮る人たちを撮る。
実際あの辺は写真を撮るのにいい位置だと思います。

RIMG1661.jpg
桜の真下で酒をやり、山車やお囃子もないのにお祭り騒ぎの状態です。
いいなー酒いいなー。
あ、この後は電車で静岡に戻りそこからは車で移動のため、飲酒は厳禁なのです。

RIMG1662.jpg
ほらほら、誘惑がそこにも…。

去年の春はすでに散った後に訪れておりましたので、いいリベンジになりました。
本当であれば中目黒の周囲を探索していこうかとも思ったのですが、ちょっとこの混雑はアレでしたので、離脱を最優先としました。
かなり早いですが、今回はこんなところです。
これにて春のお出掛けスペシャルおわり!

今度はGWお出掛けスペシャルをお送りします。
次回「日比谷線ほぼ全駅下車の旅」、よろしくちゃんです。
あ、京浜東北線の旅の写真もぼちぼちアップしますよ。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!