春SP03:アキバちょい外し観光02 北千住編 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



春SP03:アキバちょい外し観光02 北千住編

どうも、天ノ河です。
南千住行ったら、こっちもね?
RIMG1595.jpg
やたらでかい駅舎でーす。

RIMG1596.jpg
RIMG1597.jpg
いろいろありまーす(やる気なし)
南千住から一つの駅なのになんでこんなでっかいのかと申しますと…。
JRは常磐線、東京メトロは日比谷線と千代田線、それから東武伊勢崎線、そしてつくばエクスプレスを擁する、いわゆる一つのターミナル駅なのであります。

RIMG1598.jpg
RIMG1599.jpg
…そういった駅の宿命か、こんなふうにわかりやす過ぎる飲み屋街もすぐ近くに。
もちろん、吸い込まれるように歩きます。

RIMG1600.jpg
絵に描いたような飲み屋!
15時過ぎぐらいですが、中はほぼ満席!

RIMG1601.jpg
居酒屋タイプの飲み屋ばかりではなく、焼肉屋や小料理屋なども入っているようですね。
グルメな呑兵衛の巣窟です。

RIMG1602.jpg
コインロッカーは、痒い所に手が届く配慮だと思いました(旅行者並の感想)
ちなみに、近くにパチンコ屋もありました。
飲む、打つを取り揃えておりまぁす!
買うは…まずいですよ!(犯罪)

RIMG1603.jpg
最近の旅でたまに出る、ビル一つ丸ごと飲み屋の集合体。

RIMG1606.jpg
おっこんなところにコンビニが…とおもったら違うじゃないか(訴訟不可避)
ほんとにこれ大丈夫なんですかね…?

RIMG1607.jpg
どちらかと言うとぼくはこういう店に入りたいですね。
雑賀、雑賀孫市。

RIMG1608.jpg
北千住来て、一番気に入った店です。
個性バリバリじゃんね。もう。

RIMG1609.jpg
さて、駅から伸びるメインの道に出てきました。
この、街並みに対して奢らない規模って言うんですかね?
駅前のメインの通りが無駄に片側4車線ある癖にそんなに人いないって駅、結構ありますからね。

RIMG1611.jpg
前に見つけたのは川崎でしたっけ?
このキャバレーって言う字面がもうバブリーですね。

RIMG1612.jpg
宿場町通り。アーケード街に商店街がくっついています。

RIMG1613_201604202129294c0.jpg
木のオブジェが生えているビルがいきなり現れました。
テナントからして、明らかに若者を狙っているのでしょう。


RIMG1617.jpg
通りの奥の方に行けば、こんな絵に描いたようなアパートも出てきました。
接続路線が増えて次第にでっかくなってきた駅前ですが、本来の北千住はこういう場所なのでしょう。
根拠はありませんけどー。

RIMG1618.jpg
ぐるっと回ってメインの通りに戻ってきました。
ここだけアーケードが途切れていますね。
このモダン建築の建物は、なんと眼科です。やってます。
ちょうど土曜の午後は休診なので、それらしい気配は、写真からは感じられませんけどね。

RIMG1619.jpg
先ほどまでいた西口近辺を離れ、東口方面へと向かいます。

RIMG1620.jpg
駅前はこじんまりとした印象です。
でも駅前にコンビニとサンマルクは便利だと思った(旅行者並のry)

RIMG1621.jpg
これは…やはり今の駅舎の方が後からでっかくなった感じですかね。
気のせいですか、ここってやたらカラオケ屋がある気がするんですが…。

RIMG1622.jpg
少し歩くと、広場めいた場所に出てきました。
すぐそこに交番もあります。

RIMG1623.jpg
この広場もなんか後から作った感が否めません。
昔の地形を知らないので、はっきりとは言えませんけどね。

RIMG1624.jpg
線路沿いにはホテルが点在しています。
でもこれはえっちくないやつ。

RIMG1625.jpg
Q:奥の方にあるオレンジ色はどっちのタイプのホテル?

RIMG1626.jpg
A:(たぶん)えっちい方。

RIMG1627.jpg
タコスの旗に対して看板がオシャレ過ぎる。
しかもやってなさそうな感じですね。

RIMG1628.jpg
最後に、桜を撮っておしまいです。

アキバちょい外し観光02はこれでおしまいです。
…が、春のお出掛けスペシャル、次回がメインディッシュです。
次回「中目黒桜まつり」をお楽しみに。
そんな枚数撮れなかったよ!
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!