春SP01:ほんのちょっとだけアキバ行ってきたよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



春SP01:ほんのちょっとだけアキバ行ってきたよ!

どうも、天ノ河です。
こないだ、ちょいとお出かけする時間ができましたので、まずは秋葉原へ行ってまいりました。
タイトルの先頭に「春SP」とつけさせて頂きましたが・・・・。
これは2つの企画抱き合わせとなっております。
また、この企画も結構な枚数の写真を撮ってきました故…いくつか分割してお届けいたします。

今回は区切りがいいので秋葉原駅のみを散策。
散策って言うほど歩いてはいませんが、ここ最近気になっているスポットをいくつがご紹介と言う形で、よろしくちゃんです。
RIMG1516.jpg
秋葉原駅、電気街口そばにあるアトレがおそ松さん仕様になっておりました。
それにしても、唖然とする展開が続いた最終回でしたね?
ちなみに、現在SBSで放送されるようですので、未視聴の静岡県民はどうぞ。




RIMG1517.jpg
3月末の時点で、電気街口駅前のお店はビル改装のために閉店となるようです。
お店がないのでいい感じの”たまり場”となり、ゴミも目立っている現状であります。以上、駅前からでした。

RIMG1518.jpg
今度は、日乃屋カレーさんです。
店外からの撮影だけで、お邪魔はしておりませんでしたので、どんなお店だったかはわかりません(震え声)
HPを見る限り、おいしそうなメニューばかりですので、実際に食べてみての感想はまた後日。

RIMG1520.jpg
RIMG1521.jpg
来訪した日はちょうどオクトーバーフェスが開催されていました。
数年前から秋葉原で行われる、いわゆる一つの、酒飲みのためのイベントです。
クッソ高いけど美味いビールをのみながら、クッソ高いけど美味いつまみを食べるやつです。
気軽に寄れないレベルで、シャレにならないぐらいに高いので撮影のみで勘弁してください。


RIMG1522.jpg
意外と全国的の知名度が高くてびっくりした、静岡に拠点を置く「駿河屋」さんの買い取りセンターです。
この度秋葉原にオープンしたようですね。
買い取り専門だそうですが、確かにこの辺なら幅広いグッズが調達できるので、実店舗を出すメリットは大いにあるわけですな。

RIMG1523_20160410215915a36.jpg
続いては、こちら。
アークさんがある辺りのビルがこの度取り壊しになりました。もう整地厨も唸るほどきれいになっています。

RIMG1524.jpg
…冗談はさておき、この後何ができるかはすでに決まっておるようで、来訪した時点では不明でしたが、ここには「アパホテル」が建つとの噂を聞きます。
末広町の駅からも近いので、どの交通手段で秋葉原エリアに行っても宿泊施設が近いのは嬉しいですね。
でも、泊まりたい時に限って満室になるんだよなぁ…ww

RIMG1525.jpg
IQOS…聞いたことがないなと思って思わず撮影してしまいました。
煙や有害物質が出ないタバコ…という触れ込みで売りに出されているようです。
そりゃあ知ってる訳ないよなあ?(非喫煙者)
ここは今見えている部分は普通の喫煙スペースだそうですが、こことは別個にIQOSの無料体験ができる専用の喫煙スペースがあるのだとか。
そう・・・(超クッソ激烈に無関心)

RIMG1526_201604102216070c0.jpg
先ほど見つけた買い取りセンターは、自作通りのエリアにありましたが、この買い取りセンターは中央通り沿いにありました。
気合の入れようがうかがえますね。

RIMG1527.jpg
当初はここでおやつを食べる予定でした。
同じく中央通り沿いにおーぺんしたカールスジュニアです。
ハンバーガー屋さんですが、完全にマックとは生きる世界が違います。
マックみたいな、あんなコンドームみたいなぺらっぺらのハンバーガーではありません。
もっとどっしりとした本格的な奴です。それだけに安くないです、はい。
しかし、高いなりに味は保証されているのか・・・・オープンから1か月程度経過しているはずが、未だに行列ができていました。
並ぶのは嫌なので(横着)、もう少し客足が落ち着いてから、じっくりその味とやらに向き合ってみたいものですね。

RIMG1528.jpg
当初の狙いが大行列でしたので、ガンダムカフェの横で売ってるガンプラ焼きを腹に収めることにします。
キャラメルホイップ&アップルという味を注文。いつもはスタンダードなあんこなんですが、気分的に。
DXの名を冠するだけあり、100円高く、見た目もこのようにデラックスな感じです。
相変わらず外はサクサク中もちもちなガンプラ焼きをベースとしておりますので、美味しくないわけがないです。
商品名には書かれていませんでしたが、シナモンも多少かかっていました。これでむせたからはっきり覚えています。

以上です。
ここまでで滞在時間40分!
足早にアキバを離れ、行きついた先とは…?
次回「春SP02:アキバちょい外し観光02 南千住編01」をお楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!