【艦これ】龍田旗艦でリランカ新婚旅行! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ】龍田旗艦でリランカ新婚旅行!

どうも、あまのがわてーとくです。
たったさんとケッコンして以来、例の任務がほったらかしになっておりました。
なので、この機会に片づけてしまおうと思います。
今回出撃するメンバーはこちら。
kancolle20160306001_R.png
勿論、たったさんは外せません。
今回はボスに空母がいないので、戦艦を夜戦で斬首できるような装備にしています。

kancolle20160306002_R.png
次は潮。
当初はヴェールを投入予定でしたが、つい先日のアップデートでヴェールにも大発動艇が載せられるようになりました故、今は東京急行に明け暮れております。
このヴェールと同様、潮は対潜値が高いので、さらに対潜装備を積んでボスに紛れる潜水艦を粉砕する重要な役目を持っています。
それから、ルート固定も兼ねています。

kancolle20160306003_R.png
kancolle20160306004_R.png
ルート固定の重巡枠。適当です。

kancolle20160306005_R.png
kancolle20160306006_R.png
次に戦力の軸となる空母枠。
思考停止艦攻ガン積みです。でも、彩雲は忘れずに。

kancolle20160306007_R.png
今回出撃するのは4-3「リランカ島空襲」です。
以前に攻略記事を書いていましたね。
したがって、今回は道中は丸々カットです。

kancolle20160306008_R.png
ボス前までは上記の編成でルート固定が可能です。

kancolle20160306009_R.png
ここからはランダム!いきますよー、いきますよーいくいく。

kancolle20160306010_R.png
ぬっ!(到着)

kancolle20160306012_R.png
陣形は潜水艦を葬るため複縦陣です。
T字有利なので、単縦から落ちた攻撃力を多少カバーできることでしょう。その逆も然り。

kancolle20160306014_R.png
開幕戦艦から強烈な一撃を貰い、早々に空母勢が退場。
追って加古も大破するも、重要なタスクである潜水艦の撃沈を確認。
この状態で夜戦突入します。

kancolle20160306015_R.png
やったぜ。
なおこの任務、S勝利しなければなりませんが、今回はなんと、出撃1回目で終わりました。
そらワシとたったさんにすりゃあ朝飯前ですよ。

kancolle20160306016_R.png
なおドロップは

kancolle20160306017_R.png
無事に任務報酬である煎餅布団をゲットしました。

つい今朝ほど、利根をレベル70まで育て上げ、利根・筑摩両名が改装設計図待ちの状態と相成りました。
育成としてはこれで一区切りになったので、次はいよいよ5-3攻略に向けた準備を進めたいと思います。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!