京浜東北線全駅下車の旅01:ノスタルジックの街その4 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



京浜東北線全駅下車の旅01:ノスタルジックの街その4

どうも、天ノ河です。
京浜東北線全駅下車の旅01、最後の枠です。
最後は、大森、大井町を歩きます。
RIMG1232.jpg
大森駅からスタート。

RIMG1233.jpg
くるっと回れ右すると、なんかもっこりした小高い丘にもっさりと自然が。

RIMG1234.jpg
この界隈は文士・芸術家らが数多く居住していたところであるようですね。
興味のある方はHPで紹介されているルートを歩いてみては。

RIMG1235_20160218222910c59.jpg
神社へ至る階段。
これがね、すごーく急なんですよ。

RIMG1236.jpg
こちら天祖神社です。
お祀りするは、天照大神。どうくつにひきこもるひとです。

RIMG1237.jpg
この神社の周辺を歩きます。
この、ね?(同意を求める目)
サッビサビの看板とか、交通安全とか、こういうのよくないですか?

RIMG1238.jpg
道が細く、この辺は住宅地のようですね。
ここ、駅前なんだぜ?東京都の。

RIMG1239.jpg
こういうレトロな案内図もまたいいですね。
それにしてもテニスコート細長くない?
ねえねえ、テニスコート、細長くない?

RIMG1241.jpg
駅前の通りに戻ってきました。
うなぎを食べさせる店((使命感)

RIMG1242.jpg
それにしてもこの駅前の感じ、熱海や小田原感あります。
こういう1車線の道路挟んだこじんまりとしたアーケード街は好物です。

RIMG1243.jpg
それとなく路地を曲がったら、見つけてしまいました、飲み屋街。
事前調査では知りませんでしたゆえ、びっくりしました。

RIMG1244.jpg
うわなんだここ。なんだよここ(恍惚)
細い路地の真ん中に街灯が立っています…クリスマスムードの奴が。
これ1/4の出来事なんですが・・・。

RIMG1245.jpg
夜はお店からでてくる匂いとか会話とかで、小さいながらも賑やかな感じは想像できます。
実際の所どうなのかはわかりません。

RIMG1246.jpg
反対側に出てきました。
駅前の光景はいたって真面目な都市って感じです。

RIMG1247.jpg
こちら側にも飲み屋街がありますが、こう、清潔感ありますね。

RIMG1248.jpg
ノルマ達成。

RIMG1249.jpg
改めて駅出口を撮影。ここから、線路を右手に見ながら南下していきます。

RIMG1250.jpg
なんかゴキゲンな光景が見えてきましたね。

RIMG1251.jpg
トラックはまず通れないガード。いいですねー。機能性度外視!

RIMG1252.jpg
駅から適度に離れた商店街のハズレにあるので、再びこういうような飲み屋街が今はまだ眠りについております。

RIMG1253.jpg
この一つのビルに飲み屋が詰め込まれているアレ。
本格的な飲み屋街には必ずあるような気がします。

RIMG1255.jpg
商店街の方を見ていきます。
廃れているわけでもなく、かといってガヤガヤしているわけでもない、そんな感じの光景です。


RIMG1256.jpg
酵素風呂
なんとも珍しいお風呂ですが…くさそう。

RIMG1258.jpg
ちくわしかねえ。

RIMG1259.jpg
…えー、最後。大井町です。
大井…?なんか親近感を感じますね?

RIMG1260.jpg
いつもの。

RIMG1261.jpg
あー飲み屋街としては完璧ですね。
道幅、密度、この何とも言えない小汚さ。

RIMG1262.jpg
路地のさらに路地の奥に鳥居があります。
怖いので近寄りませんでした。

RIMG1264.jpg
トウキョウ・フートン!

RIMG1265.jpg
飲み屋街ですが、突然こんな看板が。

RIMG1266.jpg
うわっうわっマジかよマジかよ。
あの看板からのこのサンプルそして佇まい!
ぜひ食事に…と思いましたが、やってなさげなふんいきでした。

RIMG1267.jpg
東小路を抜けたら、今度は道路の反対側に平和小路が出てきました。まだ続くのか(困惑)

RIMG1268_20160218225759168.jpg
あのこれ完全に路地裏なんですが…。

RIMG1269.jpg
突然美容室。
ほんとなんなんだここは…ww

RIMG1270.jpg
突き当りに来ました。
さらに道は細くなり、ここからは住宅地のようですね。
何かに誘われるように、こちら側へ進んでいきます。

RIMG1271.jpg
日当たりが悪いのか、正月明けだって時期なのにまだ紅葉している木があります。

RIMG1272.jpg
それから、駄菓子屋さんが見えてきました。
めっちゃくちゃレトロなガチャガチャマシンが並んでいます。
この赤色ってわし世代じゃないか・・・?

RIMG1273_2016021823014151e.jpg
わたがしマシンがこっちを見ている!
しかし天ノ河は立ち去った!

RIMG1274.jpg
駅前まで戻ってきました…って静岡銀行!?


RIMG1275.jpg
こちらはりんかい線の大井町駅です。
りんかい線といえば、前に訪れた大崎にも駅がありますね。あちらは同じ駅舎で違うホームでした。

RIMG1276.jpg
駅前にそびえる阪急大井町ガーデン。
なんか銭湯も入ってるみたいですね?
周辺でしこたま飲んで…銭湯?
この街でならば、オヤジ気分で飲めるかもしれませんね?

RIMG1277.jpg
最後にここ。
大森までは大田区、大井町からは品川区のようですね。
それにしても区民会館の下にヤマダ電機とは・・・。

さて次回の京浜東北線全駅下車の旅は…一気に飛びます。
次の駅品川から田端までは山手線の際に訪れておりますのでカット!
と言う事で「上中里~西川口」を旅します。わたくし、埼玉県へ初めて足を踏み入れます。
次回をお楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

あれ、最後はノルマ未達……?
非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!