【艦これ】龍田旗艦で16年冬イベE2:難易度乙 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ】龍田旗艦で16年冬イベE2:難易度乙

どうも、あまのがわてーとくです。
今日は…小悪魔的有給休暇を取得しました(小声)
その折でE2をガツンとクリアしましたので、またリザルトを書いていきましょう。
今回攻略に挑む艦隊は下記の通りです。
さすがにここから先駆者兄貴たちの情報を戴いて、きっちりとした編成を組みますよ。
kancolle20160212001_R.png
kancolle20160212002_R.png
kancolle20160212003_R.png
kancolle20160212004_R.png
kancolle20160212005_R.png
kancolle20160212006_R.png
足柄・大淀・霞・清霜・朝霜から4隻、なおかつ駆逐艦を合計3隻含む艦隊であれば、攻略しやすいルートとなるようです。

kancolle20160212007_R.png
このマップは初めての「スタート地点が複数あるマップ」です。
条件によって、どこからスタートするかが違うようです。

1回目:A 清霜大破
2回目:AEIJMO ボス損壊

kancolle20160212008_R.png
今回のイベントからの初登場、集積地棲姫です。
名前から分かるように、陸上型深海棲艦です。

kancolle20160212009_R.png
とりあえず様子見で出撃しましたが、撃破はかないませんでした。
理由は二つ!
・輸送任務と間違えて駆逐艦にドラム缶を積んでいた
・陸上型のボスであるにもかかわらず特攻できる装備を積んでなかった
というわけで、装備変更をします。

kancolle20160212010_R.png
足柄には三式弾を搭載します。

kancolle20160212011_R.png
大淀には、対地特攻特性を持つWG42を贅沢にも二つ搭載!
ガンダムブレイカーみたいにミサイルだらけの大淀さんが陸上型深海棲艦を整地しに行きますよ!

kancolle20160212012_R.png
kancolle20160212013_R.png
霞・清霜にはとりあえず電探を乗せ換えておきました。ロケットランチャーは全て大淀が持ってるし、これぐらいしか積めるものないからね。

そしてそして。
ボスにおける勝率を少しでも上げるために、決戦支援艦隊を結成!
kancolle20160212015_R.png
kancolle20160212016_R.png
kancolle20160212017_R.png
kancolle20160212018_R.png
と、いっても、非常にエコロジーな決戦支援です。


3回目:大淀大破撤退
4回目:A勝利 ボス損害
5回目:S勝利(巻雲)・ラスダン突入
6回目:霞大破撤退
7回目:A勝利 ボス撃ち漏らし
8回目:清霜大破撤退
9回目:S勝利(衣笠)・E2クリア

kancolle20160212019_R.png
ラストダンス突入後はグラフィックが変わります。
これいったい何がどうなってるんですかね…?

kancolle20160212022_R.png
三式弾を詰んだ足柄がボスを蜂の巣にしてフィニッシュです。

kancolle20160212023_R.png
なお、ドロップは

kancolle20160212024_R.png
…気を取り直してクリア報酬です。
駆逐艦「初月(はつづき)」を入手しました。能力が後述。

kancolle20160212025_R.png
kancolle20160212026_R.png
その他雑多な報酬を貰います。

kancolle20160212027_R.png
kancolle20160212028_R.png
茶番前段作戦が終了しました。
一先ず母港に帰還するとしましょう。

kancolle20160212029_R.png
イベントのEO…つまりE3を出すためには、”任務をチェックしたうえで”E2クリア後に追加される遠征を成功させる必要があります。
そう、任務をチェックするのを忘れずに(一敗)

kancolle20160212030_R.png
編成は何でもいいとのことなので、普段から東京急行((弐)に行かせている第四艦隊にそのまま行ってきてもらいました。
所用時間は15分なので、一回くらい任務付け忘れて二度手間喰らってもすぐ挽回できるな!

kancolle20160212031_R.png
さて、この間に初月のステータスを見ておきます。
秋月型駆逐艦ともあり対空値がバケモノです。
あと、高射装置つきの高角砲を持ってきてくれるのはヒジョーに嬉しいですね。

kancolle20160212032_R.png
ほんで、遠征部隊が帰還したので任務成功です。
報酬は下記の通り。

kancolle20160212033_R.png
kancolle20160212034_R.png
kancolle20160212035_R.png
この流れでE3が解放されました。
クリアしたらまた記事を書きます。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!