【艦これ】龍田旗艦で16年冬イベE1:難易度乙 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ】龍田旗艦で16年冬イベE1:難易度乙

どうも、あまのがわてーとくです。
今回のイベントはステージ数が少ないこともありますゆえ、ステージクリアごとにリザルトを乗っけようと思います。
取り急ぎE1をクリアしました。
まずはwikiを見ずに艦隊を組んでみました。
kancolle20160211001_R.png
kancolle20160211002_R.png
kancolle20160211003_R.png
kancolle20160211004_R.png
kancolle20160211005_R.png
kancolle20160211006_R.png
今までの経験則からして、軽巡1駆逐5ならボス行くでしょう、という事でこのような編成を組んで出撃。

1回目:BFDJ A勝利(ボス撃破)
kancolle20160211009_R.png
攻略情報はwikiに詳しいので割愛。
大体こんな感じのルートを通ってきました。

kancolle20160211010_R.png
E1ボスと初お目見え。
前回イベントのE4ボスがもうここまで降格ですか(´へωへ`*)
結果は上記の通り、ボス撃破しつつもA勝利です。

2回目:AEGI Iマスで壊滅状態(大破撤退)
kancolle20160211011_R.png
最初の羅針盤で今度は上にそれました。
能動分岐なので、せっかくなので右に行くことに。

kancolle20160211012_R.png
なんとその先では飛行場姫がなんと単身で我々を待ち受けておりました。
wikiによればここは空襲戦と言われる戦闘だそうです。
とりあえず敵が飛ばす艦載機をばっちこーいして、艦隊の損害に応じてクリアランクが変わる仕様のようですね。
大きな損害もなく進軍。

kancolle20160211014_R.png
ファーwwwwwww
この艦隊でこれは落とせないwww
加えて、ここで大きな損害を被り、当然ながら撤退します。


3回目:卯月大破撤退

清霜→日向、卯月→祥鳳に交代
4回目:S勝利(伊19)
kancolle20160211015_R.png
kancolle20160211016_R.png
ここからwikiを見始めます。
ある程度ガッツリした艦隊でもよさげなのですが、まずは上記の選手交代を行いました。

5回目:S勝利(大井)
6回目:S勝利(伊58)
7回目:A勝利・ラストダンス突入
8回目:A勝利・ボス撃ち漏らし
9回目:初春大破撤退
10回目:A勝利・ボス撃ち漏らし


kancolle20160211017_R.png
kancolle20160211018_R.png
kancolle20160211019_R.png
ここまでの出撃のうち、9回目のEマス、10回目のEマスおよびDマスで三回連続で清霜をドロップ。
こういうところで運使わなくていいから。

初春→ヴェールに交代

11回目:S勝利(那智)ゲージ破壊
kancolle20160211020_R.png
初春の火力がちょーっと不足しておりますゆえ、元祖潜水艦絶対殺すウーマンことヴェールヌイを投入です。
数字で言えばリベッチオも装備ガン積みで対潜値90以下なのですがまだレベル30と発育途上(意味深)なので、経験値稼ぎのために続投させています。

kancolle20160211021_R.png
サンキューヴェール。これにてE1クリアです。

kancolle20160211022_R.png
なおドロップは

難易度乙でクリアしました。
クリア報酬は下記の通りです。
kancolle20160211023_R.png
kancolle20160211024_R.png
kancolle20160211025_R.png
kancolle20160211026_R.png


kancolle20160211027_R.png
つーわけでE2解放です。
クリアしたらまた記事書きます。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!