2016年新年のご挨拶 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



2016年新年のご挨拶

どうも、天ノ河です。
物凄くいまさらですが、新年あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

この記事では、2016年をどんな年にするか、お話しようと思います。
長いので続きから本文をご覧くださいまし。
先ずはゲーム関係のお話をしましょう。
1つ目は、既に動画をうpし終わったMHXのプレイ日記です。
本編エンディングの最中でも申しておりましたが、あれで終わりでは御座いません。
次回からは枠の通し番号はそのままにタイトルだけ「後日談編」という事で、エンディング後から高難度クエ出現までをやっていきたく思います。すぐ終わります。
さらにその後は「集会所編」…と言う事で、満を持して集会所クエに手を付けて行きます。
なお、本編及び後日談編で登場するモンスターは予め狩猟します。
従って、それ以外の…集会所クエ特有の要素に触れるところから始まるでしょう。
一度本編完結した後なので、ウォッチドッグスと同様、飽きるまで続けるつもりです。従って、キッチリ最後まで出来るかどうかは保証できません。

2つ目は、Minecraft関係です。
カラータイル整地が完結し、新年になってからちょこちょこ小ネタの記事を投稿するようになりました。
それらの記事の中にも登場しますが、"第二次ネザー整地"の準備を進めております。
本事業については過去に書いた記事に詳しいので、内容や流れを知りたい方はご参照くださいまし。
で、この第二次ネザー整地ですが、これもまた足の長い企画でして、終了予定が12月末~17年2月となっております。
今日までに投稿した記事や生配信の中で、"準備の準備"は全て終わりまして、今日現在では成果物であるウィザスケTTの試作をしています。
これをどう作るかによって、整地範囲が変わってきます。
また、本日時点でのスケジュールは下記のようになっています。(クリックで拡大)
sssss.png
一番最初の事業内容説明記事で公開したスケジュールとかなり内容が変わっています。
大きな変化点は、"埋立用の砂10LCをTNTに充てるようにした"事です。
これにより砂漠で掘る量が10LC減り、1日ほど工期の短縮となりました。
また、足の短い作業を1月に集中させる事で2か月程工期を縮める事に成功しました。
最初の予定がどんだけガバガバかっていうのがお分かりいただけたでしょう。
あの時はホントにイメージレベルでしか予定建てていなかったから、多少はね?
以上の事から、今年も整地の片手間に他の企画をやるという流れになりそうです。

3つ目は新しい実況つきプレイ日記についてです。
以前よりツイッターで言いふらしておりましたが、PS4版のラチェクラは既に決定しています。
これが4月発売予定との事です。
・・・・が、今日時点ではこれ以降何のゲームをやるか、全くノープランです。
取り急ぎ、ラチェクラが終わりそうって段階になったらまた考えるとします。

4つ目は定例会についてです。
去年の年末に、ネタ決めのアンケートを実施させて頂きました。
多数の投票ありがとうございます。
この結果、ドラゴンクエストビルダーズに決定致しました。
発売日は1月28日、既にDL版を予約購入済みなので、翌日29日から開始できると思います。
そうだな…今週末くらいに、定例会開催のお知らせを発信すると致しましょう。
時間も場所もいつものアレなのですが、一応ね。

さてお次は、お出かけ企画に関してですね。
今年前半を使って、「京浜東北線全駅下車の旅」を行います。
既に第一陣の旅が終わり、記事の執筆待ちといった状況です。
自分が内容忘れないうちに書いちゃいたいと思います。
7月以降の旅企画は、これまたノープランです。
今の所ぼんやりと考えているのは、小田原リベンジ・仙台リベンジあたりです。
これも、6月頃にまた企んでおくとします。

これまでやってきた企画の延長に関する話は以上です。
新企画などは特に考えていません。
5月以降でよければ、何か記事ネタにできそうなスポット情報や、実況してほしいゲーム、その他持ち込み企画等をそれとなく受け付けております。
さて、ここまで一切過去の話をしておりませんが、15年までの振り返りなどのお話は、来月11日以降にしようと思います。
今年の2月11日をもって、真・天ノ河祐希彦の格言は9年目に突入します。
これまでの私事やらなんやらは、そちらでガッツリお話致しましょう。

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!