2015年末:お礼参りに行ってきたよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



2015年末:お礼参りに行ってきたよ!

どうも、天ノ河です。
これ記事書かなきゃなーとおもいつつ、年が明けてしまいました(震え声)
と言うわけで、年末最後のお出掛けとして、お礼参りに行ってきました。
RIMG1070.jpg
まずは築地に降り立ちました。

RIMG1071.jpg
初詣の時とは違う時期、時間のため、見過ごしていた看板がありました。
休憩どころなんてあったんすね。

RIMG1072.jpg
と言うわけで最初に来たのは築地本願寺です。
詳細な記事は当時のを参照ください。

RIMG1073.jpg
年末年始のイベントに向けてか、テントを張る作業をしていました。

RIMG1074.jpg
すたんぴ。

RIMG1076.jpg
敷地内を築地市場側に歩いたところにある端っこに、先ほどの看板のお店がありました。
というかここ泊まれるぞ…?

RIMG1077.jpg
RIMG1078.jpg
RIMG1079.jpg
やはりここはわちわちとにぎわっておりますね。
こういう雑踏の中を歩くのは大好きですよ。

RIMG1081.jpg
次はここ、波除神社です。
初詣の時は撮影だけして参拝はしませんでしたが、今回はキッチリ参拝しました。

RIMG1082.jpg
RIMG1083.jpg
RIMG1084.jpg
当時撮ってなかったであろうあれこれを撮っておくの図。

RIMG1085.jpg
次は人形町に来ました。
初詣じゃあないんですが、ここいらにあるあそこに行ったことがありますゆえ。

RIMG1086.jpg
周囲に神社が多いせいか、お正月アイテムを売る出店がたくさん並んでおりましたね。

RIMG1087.jpg
そして人形町と言えば甘酒横丁!

RIMG1088.jpg
このお店から漂うほうじ茶の匂いがたまりません。

RIMG1089.jpg
横丁の横の道!それ以上でもそれ以下でもないよ!

RIMG1090.jpg
駄菓子バー・・・・?
気になりますが、わたし滅多に外で飲まないのですじゃ。

RIMG1092.jpg
しこしこ歩いて、目的地に着きました。水天宮ですね。
子宝の神社に用はねえ!(参拝はした)

RIMG1093.jpg
もうちっと足を延ばして浜町公園に来ました。
前回は休憩のために訪れた為探索はしませんでした。

RIMG1094.jpg
その敷地内にある清正公寺です。
その名の通り、加藤清正を祀っているお寺だそうで。

RIMG1096.jpg
次は浅草にやってきました。そろそろお昼の時間です。

RIMG1097.jpg
浅草からはアイツが見えます。説明不要!

RIMG1098.jpg
下町のねこちゃん。
ほんとおめえら狭いとこ好きだな。

RIMG1099.jpg
本日のお昼はこちら、浅草駅前にある「うな鐵」さんです。
食事の写真撮ってもよかったんですが、HPの方がおいしそうなので、そちらを参照ください。
ここでしか食べられない、塩ひつまぶしを戴きました。そのうまさに感動。

RIMG1100.jpg
浅草駅の近くに、地下街への入り口があります。

RIMG1101.jpg
まーたここがぐっとくる光景なんですね。
排煙すらしなくてすっげーけむいの。

RIMG1106.jpg
浅草寺の脇にある、通称ホッピー通りにやってきました。
その名の通りホッピーをふるまう飲み屋が軒を連ねております。
この他、煮物料理を出していたことから煮物通りとも呼ばれているようですね。

RIMG1107.jpg
RIMG1108.jpg
RIMG1109.jpg
昼間から誘惑が・・・・うごごごごごご。
それにしてもこの通りの面構え、たまりません。
思わず近くに人がいるにもかかわらず「たまんねーなー」と半笑いでていくあぴくちゃーずしてました。

RIMG1110.jpg
次は初音小路飲食店街にやってきました。

RIMG1111.jpg
頭上に藤棚がある印象的な飲み屋街ですが…浅草は男色の街としての歴史を持っておりまして…この辺りにはゲイバーも数店舗存在するみたいですね。
すでに何店舗か営業していて、ひるまっから酒をひっかける人が結構いました。

RIMG1112.jpg
浅草と言えば…浅草寺の次に出てくるのがここ、花やしきでしょう。浅草には何度も来ていますが、花やしきまで来るのは初めてです。

RIMG1113.jpg
もちろん入りませんでしたので外からちょっとだけ写真を撮るなど。

RIMG1114.jpg
とり。かわいい。でもこいつらプゲラーって鳴くからやっぱかわいくない。
さて、浅草を移動しましょう。…何か忘れている気がするな?

RIMG1115.jpg
銀座線に乗り、末広町で下車の後こちらまでやってまいりました。

RIMG1116.jpg
最後は神田明神で締め!

今回の旅は車で東京に来ました。
朝築地について、おやつの時間ぐらいに早々に脱出したため、特に混雑に巻き込まれることはありませんでした。
さて、次回のお出掛けはなんと明後日に控えています(震え声)

次回、京浜東北線全駅下車の旅:横浜~大井町編をお楽しみに。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!