【Minecraft】最小地図16枚整地して羊毛敷くよ!04(終) - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【Minecraft】最小地図16枚整地して羊毛敷くよ!04(終)

最終回、山岳エリア後編です。
ついに512×512の範囲の整地が完了し、羊毛を敷き詰め終える時が来ました。
投稿者に色々あった(詳細は03本編参照)為手早く完了できず、お待たせしました。
また暇な時にでも、通しでご覧頂ければ幸いです。

○最終回だけどQ&Aコーナー
Q:ビーコンは使わないの?
A:そういうプレイスタイルです
Q:なんで広告オフなの?
A:宣伝はお手元のSNSに流して頂けるだけで結構です
Q:クリスマス、一緒に過ごす相手はいますか?
A:北品川新馬場青物横丁鮫洲立会川大森海岸平和島大森町梅屋敷

1:爆発音差替えミニコントについて。
当初は野獣先輩の音声を使おうと思ってました。
あまりに汚い上、本編同様ピッチが下がってしまい「野獣の咆哮」感がなくなった為、没になりました。
それから、あんまり淫夢要素を押し出すのもちょっとどうかと思いました(小並感)
あと華毘かわいい

2:突然のbiimシステムについて
空爆整地の後の画面構成を、通称「biimシステム」と呼びます。
なぜこの構成を使ったかといいますと、一番の目的は「ビットレートの安定」です。
メインで映している動画は9倍速と画面の移り変わりが激しいため、mp4にエンコした際著しく画質が悪くなります。
…が、これを小さくしてしまえば、画面が動く範囲も小さくなるため、内容を維持しつつ高画質を目指す為の措置なのでした。
空爆整地の苦労話も軽くできて、一石二鳥!うまあじ!

3.今回の企画でブロックはどれぐらい使ったのか
着手前の状態を控えていない為正確な数字ではありませんが、ピックアップして紹介します。
なお、この数字は1.7で統計がリセットされてからの数字です。つまり、山岳整地の動画のラストで公表した数字は全てなかったことになっています。
丸石→29,283
土 →18,117
羊毛(16色共通)→263,574
染料(16色共通)→254,501

4.山岳整地後半の範囲をなぜ配信しながら作業しなかったのか
この枠は弐寺のEXTRA STAGEをイメージしたOPから始まります。
そして弐寺ではこのEXTRAステージで高いスコアを記録すると…あとは分かるな?
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!