山手線全駅下車の旅04:眠れる夜の街 その3 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



山手線全駅下車の旅04:眠れる夜の街 その3

ささ、第四陣、最後の分です。
日暮里から、鶯谷まで参ります。
RIMG0913_R.jpg
まずは日暮里です。
新日暮里って駅名は(ry

RIMG0914_R.jpg
RIMG0915_R.jpg
西日暮里とは違い、高架の真下で薄暗い感じはないですね。
なお、西日暮里からは500mほどしか離れていないようです。

RIMG0916_R.jpg
「「「テレクラ」」」
これ見つけて思わず吹き出しました。
これも申し合わせたかのように上の階にはちょうどシケこめそうなテナントが入っています。

RIMG0918_R.jpg
アパートの隣にラブホ!
駅から徒歩数分ってところです。
というかここ(駅前)にアパートってスゲー便利だな?

RIMG0919_R.jpg
タイ仏教瞑想センター・・・・?
センターってなんだよ。

RIMG0920_R.jpg
日暮里駅には、舎人ライナーの駅があります。

RIMG0921_R.jpg
この、駅舎からズボっと生えているように伸びている路線が面白い。

RIMG0922_R.jpg
えー、首を90度曲げてください。
先ほどまでの写真とは別の出口から高台に上がった所からスカイツリーを写しています。
徐々に浅草が近くなっておりますので、そこかしこからコイツが見えることでしょう。

RIMG0924_R.jpg
日暮里駅の裏手には、谷中霊園という大きな墓地があります。

RIMG0925_R.jpg
ほんとにガッツリとした墓地です。ぼちぼち離れましょ。
…なにか?

RIMG0926_R.jpg
RIMG0927_R.jpg
RIMG0928_R.jpg
墓地があれば、往々にして近くにお寺があります。
大仏…と言うほどでもないサイズなので、中仏さま?

RIMG0930_R.jpg
次なる駅にやってきました。
もう電車降りた瞬間から取れ高がそこに。

RIMG0931_R.jpg
駅のホームですっぽんぽん(になる場所をいくつも見ることができます)

RIMG0932_R.jpg
というわけでやってまいりました、鶯谷。「うぐいすだに」と読みます。
山手線で一番利用者数が少ない駅と言われております。

RIMG0933_R.jpg
駅前はこじんまりとしていて、車数台を止めるロータリーしかありません。

RIMG0934_R.jpg
この景色、グッド。

RIMG0935_R.jpg
この手狭な路地にひっそりと居酒屋が入っている光景もまた、味がありますね。

RIMG0936_R.jpg
東京キネマ倶楽部の建屋です。
元々は大きなキャバレーだったみたいですが、これをイベントスペースにして営業しているそうですね。
もうキャバレーとかいう言葉が時代を感じさせますな。

RIMG0937_R.jpg
鶯谷は都内屈指のラブホ街としても知られ、駅のホームからも見えるように、アホみたいにたくさんのラブホが立ち並んでおります。

RIMG0938_R.jpg
その向かいに公園!周辺住民の方はこの辺でしか子供を遊ばせられるスペースがないんですね…。

RIMG0939_R.jpg
ラブホラブホ!

RIMG0940_R.jpg
水が流れてるけどこれもラブホのオブジェ!

RIMG0941_R.jpg
ラブホラブホラブホ!
あと角を曲がった先もずーっとラブホ!
ここまで来ると、ホントに異様な光景です。
なお、土曜日の昼間であるにもかかわらず、バッグを小脇に抱えた女性が多数出入りしていました。

RIMG0942_R.jpg
申し訳程度の飲食店の通り!

RIMG0943_R.jpg
サウナでビル一つ!首を90度曲げてね!

RIMG0944_R.jpg
…えー、心を落ち着かせましょう。
一先ず、スカイツリーの見える方角に進みます。

RIMG0945_R.jpg
結構歩いて、入谷鬼子母神にやってまいりました。
街中に突然現れます。

RIMG0947_R.jpg
RIMG0948_R.jpg
街中にあるだけに、かなりコンパクトなお寺でございました。

RIMG0949_R.jpg
駅周辺に引き返します。
水素水ベッドルーム・・・?
というかメールアドレス自重しなさい。

RIMG0950_R.jpg
田舎者は食べられないという、あの伝説のオリジン弁当です。
見つけた時はちょっと興奮しました。
しかしお腹が空いていないので、悔しいですがスルーします。

RIMG0951_R.jpg
ホテル街という立地なだけに、「その辺にあるホテルでスケベしようや」という街娼…すなわち売春ですね…これがたくさんいたのでしょう。
鶯谷のみならず、普通に捕まりますので、皆さんも「売らない」「買わない」を貫きましょう。

RIMG0953_R.jpg
最後に、出てきた出口とは反対側から帰ります。
散策の町、鶯谷。あとその山手線クッソ古いデザインだから。
最後に、鶯谷の歴史にちょっとだけ触れて、今回の旅は終わりです。

次回はいよいよこれで1周終わり!
上野・御徒町・秋葉原・神田・東京の5駅でお送りいたします。
一応これで区切りなので、なんと泊まりで攻略して来ようと思います。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!