リハビリ小旅:ドラえもんを見に行ったと思ったらガンダムを見ていた。 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



リハビリ小旅:ドラえもんを見に行ったと思ったらガンダムを見ていた。

お出かけ記事の在庫消化にご協力ください。
ここで一つお知らせがあります。この記事は神楽坂の記事よりも1週間前のお話です。

この記事の日付が7/23であるのに対し、神楽坂は7/27でした。
というかどんだけ短期間に東京へ行き来してるんですかね?

時系列の前後は記事の内容にまったく影響はありません故、ごあんしんください。

この記事では、六本木ヒルズへドラえもんの像を見に行ったはずが…という内容です。
RIMG0787_R.jpg
六本木ヒルズにやってきました。ミストでもわーってなるやつですね。
この日は程よく風もありましたので、ここちよかったです。

RIMG0788_R.jpg
目当てはドラえもんですが、他にも色々やってるみたいですね?

RIMG0789_R.jpg
ドラえもんを撮る女の子たちを撮る。盗撮ですね。

RIMG0790_R.jpg
ヒルズの広場には、このように色々な秘密道具を持ったドラえもんが全部で66体安置されています。
死体みたいに言うなって?

RIMG0791_R.jpg
オススメはこれ。おすまし顔のにくいやつ。

RIMG0792_R.jpg
かの有名な独裁スイッチです。ぽちっと押すと、嫌いな奴が消えるよ!

RIMG0793_R.jpg
強くてボスそうなオブジェ。

RIMG0794_R.jpg
そしてこの看板を見て、初めて「ああそういやガンダム展やってんだっけなー」と思い立ちました。

RIMG0795_R.jpg
その前に涼を求めてかき氷。
黒蜜きなこのカキ氷で…800円!

RIMG0796_R.jpg
一番人気のゾーンですね。人が多いのでちょっと左寄りの景色しか写せませんでしたけど。

RIMG0797_R.jpg
あと日テレ社屋の上にもデカい奴がいます。
そして、歩はガンダム展へ向きます。

ガンダム展では、ほぼ全域で撮影禁止のため、写真でお伝えできる部分は非常に少ないですが、ガンダム…取り扱っているのは初代と言いますか、宇宙世紀0079年の頃のお話が中心です。
機動戦士ガンダムと言う作品はいかにして生まれたかという生い立ちや、決定稿になる前のキャラ案・メカ案等々…ガンダムファンならば是非とも立ち寄っていきたいイベントでした。
で、撮影が可能だった部分の写真をご紹介していきましょう。
RIMG0798_R.jpg
純金、プラチナ製のガンダムです。超ギラギラしてるよ!
こりゃあビーム反射しそうだわ。

RIMG0799_R.jpg
いくらするんだろうなぁ・・・・

RIMG0800_R.jpg
登場するメカやMSのセル画コーナーです。
初期のガンダムウォーを知ってる人にはなじみの深いイラストばかりですね。

RIMG0801_R.jpg
RIMG0802_R.jpg
あとはこんな感じの展示物も多数!

RIMG0803_R.jpg
それから、ショップには今度やる新しいガンダムも展示してありました。なんだこれかっこいい。

RIMG0804_R.jpg
お土産紹介のコーナーです。
ガンダム展限定のHGUCガンダムVer2.0です。
正規品のプラモに限定の台座がついただけ!シンプルだな!

RIMG0805_R.jpg
それからメモ帳と、ゾックの缶バッジ。
ちょうど、枕元にメモ帳欲しいなーと思っていた折でしたので、速攻でカートにぶち込みました。
こういう実用性のあるグッズなら大歓迎なんです。

RIMG0806_R.jpg
それから邪魔にならないクリアファイル!

RIMG0807_R.jpg
裏面はこう!ガンダムウォーで見た奴だ!

RIMG0808_R.jpg
グフのハンカチです。
こういうものはいくつあっても困らないですからね。ありすぎると困りますけど。

RIMG0809_R.jpg
おなじみTシャツシリーズ。ファッション性を重視し、この柄だけチョイスして買ってきました。

RIMG0810_R.jpg
最後に、「柿のSEED」です。
いわゆるひとつの柿ピーですね。おいしゅうございました。

ガンダム展自体は9月まで開催しているようですが、グッズはおそらく品切れ必至ですので、欲しい方はお早めに。
今回はこれで満足して帰っちゃいましたが、このほかにも面白そうなものがたくさんありましたので、時間があれば六本木ヒルズ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!