【艦これ:任務消化】龍田旗艦で「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ:任務消化】龍田旗艦で「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

Q:明日から夏イベですが、なぜこのタイミングでチャレンジを?
A:デオキシリボ核酸

Q:ひそかに昨日大型艦建造をトライしましたが、結果は?
A:陸奥でした

・・・えー、「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!という任務にチャレンジします。
前半でお話ししたように、明日からイベントですが、その前のウォーミングアップという事で。
それにイベントが始まってすぐには海域にチャレンジしないし、多少はね?

さて、この任務ですが、「青葉」「衣笠」「古鷹」「加古」を含む艦隊で2-5ボスをS勝利するという内容です。
そして、タイトル通り安定の龍田旗艦縛りです。

では、本題に入りますか。
まず、編成は下記の通りです。
kancollediary20150809001_R.png
神聖にて(ry

kancollediary20150809002_R.png
kancollediary20150809003_R.png
kancollediary20150809004_R.png
kancollediary20150809005_R.png
任務で指定されている艦娘らです。

kancollediary20150809006_R.png
残りの1枠は鈴谷を投入しました。ドラム缶を持たせています。2つ。

kancollediary20150809007_R.png
さて、2-5へ行きますが、"すでに今月分はクリア済み"という事を念頭に置いてください。

kancollediary20150809008_R.png
あるぇ?
ドラム缶2つ装備させたのに反れたぞ~?

kancollediary20150809009_R.png
kancollediary20150809010_R.png
…色々調べたのですが、分岐条件の詳細は「ドラム缶を1つ持たせた艦娘を2人」が正解でしたので、上記のような形に装備を変更しました。

改めて、出撃じゃあ!
kancollediary20150809011_R.png
当初狙っていた通り、攻略記事と同じルートを通ります。したがって、詳細は割愛いたします。

kancollediary20150809012_R.png
初戦。古鷹の服がはだけましたが被害は軽微!

kancollediary20150809013_R.png
2戦目です。

kancollediary20150809014_R.png
夜戦マスですね。上から順に狙って敵の行動を阻止して!

kancollediary20150809015_R.png
青葉が中破!
中破は無傷!中破は無傷!

kancollediary20150809016_R.png
2戦目は青葉中破のみで突破いたしました。

kancollediary20150809018_R.png
装備はえらく適当に組みましたが、索敵が足りたようでよかったです。

kancollediary20150809019_R.png
最終戦。前述のようにクリア済みですので、確率で最終形態のめんどくさい編成とぶつかることがあります。
が、今回は運よく削り時と同じ編成だったようです。

kancollediary20150809020_R.png
kancollediary20150809021_R.png
ここで鈴谷・衣笠が大破!あと流れで青葉も中破から大破に!

kancollediary20150809022_R.png
この状態で夜戦に突入してもクリアは絶望的…!
でも!わずかな可能性があると信じて…!

kancollediary20150809023_R.png
ありませんでした。

kancollediary20150809024_R.png
A勝利でしたが、あくまで任務の目標はS勝利です。
さあ、休憩したらもう一度出撃しましょうねぇ~。

kancollediary20150809025_R.png
出撃二回目、特に被害もなくボスに到達。
しかしT字不利を引きました。果たして、これが吉と出るか…?

kancollediary20150809026_R.png
この戦闘で青葉が中破しました。中破ならば夜戦でもギリギリ攻撃は可能です。
中破は無傷!むーきーず!

kancollediary20150809027_R.png
さて、この状態で昼の戦闘が終わりました。
T字不利で命中がガバガバな中、駆逐を2つ落としただけでもめっけもんです。

kancollediary20150809028_R.png
こちらは全員健在!この千載一遇のチャンスを逃すでないぞ!

kancollediary20150809029_R.png
こちらは古鷹に忍ばせておいた照明弾が炸裂!
夜戦はすで我が方の主導権であります!

kancollediary20150809030_R.png
敵の反撃をほぼ許すことなく、残りの戦力を丸呑みにしました!トドメは古鷹!

kancollediary20150809031_R.png
というわけで、目標であるS勝利を達成いたしました!

kancollediary20150809032_R.png
なお、ドロップは

kancollediary20150809033_R.png
kancollediary20150809034_R.png
kancollediary20150809035_R.png
任務の報酬は上記のとおりです。家具職人はすごくうれしいですね。
課金額300円相当だよ!

イベント前ですが、バケツ数個および入渠資源、戦闘6回分の資源消費で終わりましたので、こちらの影響もあまりありませんでしたね。
出撃はのべ3回。順調そのものでございました。

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!