小ネタ:PCにCPUファン取り付けるよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



小ネタ:PCにCPUファン取り付けるよ!

だーいぶ前のお話ですが、このまま没にするのもアレなので、小ネタとして投稿します。

現在のPCにはCPUについていたリテール品がついていたのですが、このところの猛暑を切り抜けるために、もうちょっときっちりしたCPUファンを取り付けようと思い立ちまして。

写真は取っていなくて申し訳ありませんが、取り付けるものは「虎徹」という名前のCPUファンです。
CPUファンの決定版のようなパーツでして、コスパに優れているのが特徴です。
RIMG0781_R.jpg
まずはCPUの裏面にブラケットを取り付けていきます…が、手で押さえながら反対側からねじ止めという器用な事ができませんでした故・・・・。

RIMG0782_R.jpg
マスキングテープを貼り、無理やり押さえつけます。

RIMG0783_R.jpg
リテール品のファンを外し、CPUの周囲にブラケットを取り付けた様子です。
この上に本体が乗っかります。

RIMG0784_R.jpg
取り付け完了。
この大きなヒートシンクと、大型のファンでガッツリ冷やすわけですね。

RIMG0785_R.jpg
…が、これ微妙にケースからはみ出てるが…大丈夫なのだろうか?

RIMG0786_R.jpg
ダメでした\(^o^)/
これはサイズ確認ミスですね。サイズだけに。
…ちなみに、無理やりふたを閉めてそのまま使用しています。
皆さんも計画的なパーツ選びをしてくださいね。

RIMG0812_R.jpg
おまけ。
PC用アルミすのこの、すのこタンを購入してきました。
今はカーペットの床に直置きなので、こいつを挟むだけでもだいぶ換気はマシになるでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!