ディスガイア5プレイ日記10 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ディスガイア5プレイ日記10

第三話の攻略に入っていきます。
今回と次回とで、ちょい短めの記事を二つ書くことにしました。
それでは、さくっと参りましょう。
amarec(20150505-165308).jpeg
まずは、前回のおさらい。
今回の魔界効果は、ステージ上にランダムにキノコが生えるというものです。
これをうまく活用すれば、敵に状態異常をばら撒いて戦闘を有利に進められるでしょう。

amarec(20150505-165423).jpeg
キリアたちが魔界に出てきた先で、プリニーたちが黄色いのを包囲しております。

amarec(20150505-165352).jpeg
しかし黄色いのは依然としてカレーを渡す気はないようです。
これにはさらにプリニーたちが激昂。

amarec(20150505-165432).jpeg
なお青い方は人参をぶつけられて死亡。

amarec(20150505-165503).jpeg
あの冷静なクリスト君でさえ、今はカレーしか頭にないようです。

amarec(20150505-165537).jpeg
amarec(20150505-165546).jpeg
あ、それ冒頭にワタシから説明しておきましたので。

amarec(20150505-165555).jpeg
最初のステージ、黄色いのが分身して戦います…が、ボスマークで本体はもろバレです。
どっちにしても、全滅させなければならないわけですが。

amarec(20150505-165617).jpeg
そして、面倒なことに魔ビリティが爆発体質ではありません。
こちらのプリニーをぶつけても爆発することはなく、逆に群れられると危険!
しかしそこはプリニーなのでまったく問題なくクリアできるでしょう。

amarec(20150505-165807).jpeg
全部倒しても、全て偽物!プリニーごときにしてやられました。

amarec(20150505-165830).jpeg
相変わらず、頭の中はカレーで一杯のようなので、キリアも一同に黙ってついていくしかなさそうです。

amarec(20150505-170008).jpeg
しかしここでロスト軍と鉢合わせ。
カレー以外にここで戦う理由ができましたとさ。

amarec(20150505-170048).jpeg
次のステージ、水色の場所にジオブロック投げると強くなるよ!
というアレです。
しかしキリア単騎余裕でした。

amarec(20150505-170334).jpeg
戦闘後、俺たちはわるくねえ!と言い張るロスト軍ですが、それを見事に論破して見せるクリスト君。

amarec(20150505-170350).jpeg
amarec(20150505-170355).jpeg
トドメのレッドマグナスによる制裁。
この後敵はぐしゃぐしゃになりましたとさ。


amarec(20150505-170747).jpeg
黄色いのを追いかけて進軍、しかし黄色いのはロスト軍に絡まれてカレーを皿ごと地面にたたきつけられてしまいました。

amarec(20150505-170801).jpeg
あ、食い物の恨みでパワーアップとか、そういうのないです。

amarec(20150505-170825).jpeg
沈黙の狭い通路に立ちふさがる物理耐性高めのスライム、そして、

amarec(20150505-170835).jpeg
遠距離から魔法を放ってくる妖精。
キリア単騎で最奥にあるジオブロックを破壊し、その後他のメンバーを出して残党の処理を行いました。

amarec(20150505-171145).jpeg
基本的に全消しすればこんなもんですよ。

amarec(20150505-171201).jpeg
amarec(20150505-171211).jpeg
amarec(20150505-171225).jpeg
amarec(20150505-171250).jpeg
この黄色いの、誰かの差し金によって、カレーを強盗しに入ったようです。
ならばその大ボスに会ってやろうじゃないか!というところで、今回はおしまい。

続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!