ディスガイア5プレイ日記09 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ディスガイア5プレイ日記09

今回より第四話です。導入部のみってことで、お願いします。
amarec(20150422-215648).jpeg
amarec(20150422-215306).jpeg
物々しい様子の悪魔がズラリと並びます。

amarec(20150422-215237).jpeg
どうやら、どこぞの魔界の魔王たち兄弟のようですね。
次男以降がクローンみたいに似てるんですがそれは

amarec(20150422-215317).jpeg
amarec(20150422-215332).jpeg
紅茶をこぼしただけで始末される楽しい職場(白目)
この後、秘書官経由でヴォイドダークが放った言葉は…
「兄弟同士で殺し合いをし、残った者には魔将軍の地位を与える」とのこと。
そうそう、この兄弟の事、覚えておいてください。テストに出ます。

amarec(20150422-215507).jpeg
前回のラスト以降、キリアが大人しくなりすぎて一同心配のご様子。
一人だけ心配のベクトルが違うのがおりますが…。

amarec(20150422-215611).jpeg
その時、けたたましく魔界中に警報が鳴り響きます。

amarec(20150422-215616).jpeg
何事もなかったかのように出てくるキリア。
ちなみに、この間に彼のモノローグ的な描写がありましたが、スクショの都合上全カットです。

amarec(20150422-215621).jpeg
amarec(20150422-215634).jpeg
なんと、この魔界に忍び込んだ輩がいるようです…が、魔界とはいえミニ魔界。一つの魔界としては無類の狭さを誇ります。
すぐに見つかることでしょう。

amarec(20150422-215701).jpeg
amarec(20150422-215708).jpeg
amarec(20150422-215842).jpeg
魔界調査団、早い話が、パーティメンバーを派遣するニャンタークエストのようなものです。
試しにプリニーを派遣してみましたが、ログを見る限りは毎日全滅していたようです。
極端にレベルが低すぎるとダメみたいなので、もう少しパーティが増強されてから挑もうと思います。

amarec(20150422-215727).jpeg
amarec(20150422-215736).jpeg
ミニイベントの一コマ。完全に彼らは地獄産のプリニーですね。

amarec(20150422-215943).jpeg
クリストに話しかけると、そんな目撃情報が。

amarec(20150422-215950).jpeg
スゲー近くに、怪しい奴がいました。

amarec(20150422-220001).jpeg
amarec(20150422-220013).jpeg
amarec(20150422-220018).jpeg
…ぴょん?明らかに怪しいですね?

amarec(20150422-220036).jpeg
amarec(20150422-220059).jpeg
これだけ明らかに怪しいのならばすぐに見つけられそうですが、警報が鳴ったあとのプリニーの侵入者の捜索は3分のみ。
ミニ魔界狭しと言えど、探す場所間違えたら3分じゃあ見つからないな?
決め手となったのは嗅覚。先ほどのミニイベントでの話と明確につながっています。

amarec(20150422-220106).jpeg
amarec(20150422-220119).jpeg
amarec(20150422-220131).jpeg
そういわれてみれば、ここまで活動的なプリニーを見るのは初めてですな。
なお、活躍はしない模様。

amarec(20150422-220144).jpeg
amarec(20150422-220153).jpeg
その時、キリアの中で過去の出来事がフラッシュバックします。

amarec(20150422-220305).jpeg
amarec(20150422-220350).jpeg
amarec(20150422-220358).jpeg
プリニーが鬼の形相で怒り狂う様を見て、一同もキリアのカレーに興味津々のご様子。
犯人は魔ッシュルーム魔界へと逃げていったようです。

amarec(20150422-220408).jpeg
普段の大食らいが災いして、米がなくなってしまったようです…というか魔界にもコメはあるのか…。

amarec(20150422-220433).jpeg
amarec(20150422-220502).jpeg
ロスト軍の動向なぞ完全無視で、一同は魔ッシュルーム魔界へと足を踏み入れます。

amarec(20150422-220510).jpeg
amarec(20150422-220515).jpeg
魔界効果はキノコが生えるだけという、一見すると害のないものですが、逆にこのキノコを利用して敵にポジをばら撒くことができます。いやらしい!


amarec(20150422-220828).jpeg
amarec(20150422-220834).jpeg
クエスト屋をちょいと消化。妖花族とパイレーツが作れるようになりました。

amarec(20150505-165256).jpeg
GW中に2日足らずでクリアしてしまった原因ですが、キリアのレベルだけクッソ上げました。
ここから先クリアするまではほぼキリア単騎となり、状況に応じて他のキャラを使うようなスタイルになります。

そんなわけで、次回はちょっと長めに第四話後半戦です。
続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!