山手線全駅下車の旅02:若者パワーあふれる街 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



山手線全駅下車の旅02:若者パワーあふれる街

ディスガイア5のプレイ日記とやり方変わらないのに面倒くさくて忙しくて記事が投稿できませんでした。
今回は五反田~代々木間を旅します。
続きからご覧くださいまし。



また、ここで告知させて頂きますが、ワタシがGW休みに突入した暁にはですね・・・・。
番外編として「総武線千駄ヶ谷駅~御茶ノ水駅」を各駅下車にて旅しようと思います。
今回のゴールである代々木駅から総武線に乗り、各駅下車をし、最終的に秋葉原駅まで行く道程となります。
こちらも併せてご期待ください。
RIMG0428_R.jpg
今回は、ここからコンティニューです。

RIMG0429_R.jpg
東口におりました。
公衆便所みたいなちーいさいユニクロがお出迎え。

RIMG0430_R.jpg
駅を出て右側を適当に進みました。
発車した山手線をパシャリ。

RIMG0431_R.jpg
休日なので静かなビルの合間に、突然公園が。

RIMG0432_R.jpg
どうやらこの辺はタワーマンションが立ち並ぶエリアのようですね。

RIMG0433_R.jpg
進行方向を変えて少し歩くと、繁華街に出てきました。

RIMG0434_R.jpg
昼間っからその手のお店や案内所が稼働していました。
新橋とはえらい違いだ…www
なお、途中自分の前を歩いていた男女が突然ラブホに消えていく光景を目撃。
あのまだ午前11時なんですが・・・・。

RIMG0435_R.jpg
ぐるっと回って西口の改札に到着。流れで次の駅へと向かいましょう。
五反田は、噂には聞いておりましたが、想像以上の変態都市でございましたな。

RIMG0436_R.jpg
俺物語の看板がおでむかえー。

RIMG0437_R.jpg
えー、目黒駅です。

RIMG0438_R.jpg
高架駅じゃないんすね、ここ。

RIMG0440_R.jpg
マスク展とかいうクッソ興味深い催し物があるみたいですね。
写真撮った後思わず「行ってみてーな」と独り言をつぶやいてしまいました。

RIMG0439_R.jpg
写真は撮っていませんでしたが、浜松町を歩いた時にも見つけたモリバコーヒー。
この辺のチェーン店なのでしょうか、モリヤコーヒーに空目してんん??ってなりました。

RIMG0441_R.jpg
駅周辺に、まだまだビルを建てるつもりなんでしょうかね。
開発が進められている様子が伺えます。

RIMG0442_R.jpg
いい感じの路地。

RIMG0443_R.jpg
まっすぐ行くと、等々力。
右に曲がると、恵比寿。
なんだかグッとくる看板ですね。
自分の過去と未来の行先でございます。

RIMG0444_R.jpg
赤いビルが隣とすーごい近いとこに建ってる。それだけ。

RIMG0445_R.jpg
次の駅に行くのに、ホームに降りました。
緑が多いので、自分の中で目黒はすっかり緑というイメージが焼き付いてしまいました。
そりゃ山手線だからね、仕方ないね。

RIMG0446_R.jpg
次は恵比寿。

RIMG0447_R.jpg
…を、飛ばしまして。
ちょい外しで中目黒に来ました。


RIMG0448_R.jpg
駅周辺の様子。
自分だけだと思いますが、この写真の街並みがなんだか浅草に似ている気がします。

RIMG0449_R.jpg
中目黒まで外れてきた目的は目黒川の桜だったのですが…。
すでに葉桜になってしまっておりました。
また来年以降来るとしましょう。

RIMG0450_R.jpg
日比谷線から恵比寿に戻ってきました。
駅前に商店街がある街は得てしてアタリです。
これ前も言ったような気がする。

RIMG0452_R.jpg
代官山方面の住宅街に迷い込んでしまいました。
でも、いい感じの坂道があるじゃあないですか。

RIMG0453_R.jpg
最後に恵比寿駅前の恵比寿様を撮って次の街に行くとしましょう。

RIMG0454_R.jpg
お次は超有名な街、渋谷です。

RIMG0455_R.jpg
名物駅前スクランブル交差点の様子。
いつ来てもここは本当に人が多いです。

RIMG0456_R.jpg
渋谷と言ったら、やはりここですね。
CDを何枚か買って帰りました。

RIMG0457_R.jpg
センター街の様子。
ホントこの人口密度、不思議なぐらいですよ。
ここを歩く人たちは、どこから来て、どこへ帰っていくのか。(哲学)
まあ、街往く人々には、その数だけ物語がありますので。

RIMG0458_R.jpg
吉本無限大ホールにて、暗殺教室の屋台が出ていました。
撮影し忘れていましたが、物凄い行列を作っていました。

RIMG0459_R.jpg
道玄坂小道の様子です。
もうお分かりかと思いますが、こういうせせこましい所にお店がひしめき合っている光景は無類の好物なのです。

RIMG0460_R.jpg
お次は原宿です。
昔ニコニコ本社があった場所ですね。

RIMG0461_R.jpg
竹下通り。
ここも有名な場所ですね。
若者の好きそうなお店が立ち並んでおります。
外国人の人たちもヒジョーに多いですね。

RIMG0462_R.jpg
アイエエエエエ?!
スシニンジャトイレナンデ?!

RIMG0463_R.jpg
賑やかな竹下通りを外れると、東郷神社に出ました。Z旗が印象的でした。と、いうのも・・・・。

RIMG0464_R.jpg
この東郷神社、日露戦争を戦った海軍大将「東郷平八郎」という人物を祀る神社でございまして、海軍の慰霊碑がある場所でもあります。
写真は、潜水艦殉国碑です。石でできた魚雷が飾ってあります。

RIMG0465_R.jpg
さて、駅に戻って、反対方向に進みます。
原宿に降りてここを訪れない理由がない。

RIMG0466_R.jpg
…と、その前に腹ごしらえ。
このとき時刻は14時過ぎですが、この日はここまで一切の食べ物を口にしておりませんでした。

RIMG0467_R.jpg
あんこクロワッサンとブラックコーヒーで疲れを癒します。
あぁ~生き返るわあ~

RIMG0468_R.jpg
先ほどのでっかい鳥居をくぐり、参道を歩きます。

RIMG0469_R.jpg
大漁のお酒。
神社でよく見かけるアレですね。

RIMG0470_R.jpg
…の反対側に大量のワイン。
このパターンは初めてです。

RIMG0471_R.jpg
また鳥居!
くぐった後トイレ行ってさらに先を進みます。

RIMG0472_R.jpg
…片道15分の道のりを経て、辿り着きました。
明治神宮です。

RIMG0473_R.jpg

流石噂に名高い明治神宮。たどり着くまでに鳥居を三つもくぐらなければならないとは。

RIMG0474_R.jpg
さて、境内に入っていきましょう。

RIMG0475_R.jpg
ちょうど、一組の夫婦が挙式を上げておりました。
なんてタイミングに訪れたのだろう。

RIMG0476_R.jpg
先ほどの写真を撮った場所を振り返ったら盆栽があったので撮影。なんとなく。

RIMG0477_R.jpg
なお、参拝はしない模様。帰りましょう。

RIMG0478_R.jpg
神社近くの駅にしばしば見られる、臨時ホームです。
別の場所に皇室専用ホームがあるらしいのですが、ワタシの足はもう限界です。

RIMG0481_R.jpg
今回の企画のゴール、代々木駅です。

RIMG0482_R.jpg
田舎住みのワタシには、このマックの宅配が珍しくて仕方がないのです。

RIMG0483_R.jpg
代々木と言えば、代々木ゼミナール本校。
このほかにも、学校が多かったですね。まさに学生の街。
お隣の原宿とは違い、駅前は静かでした。

今回の総括ですが、タイトルにも書かせて頂いたように、若い人が往来することの多かった街でした。
午前中からラブホに入っちゃったり、渋谷や原宿で買い物したり、明治神宮で挙式を上げてみたり、専門学校に通ってみたり…。
若い人たちの色んな意味でのパワーを感じたような気がします。
世間的に言えばワタシもその若者にカテゴライズされますが、すでに生きるのに疲れているのであれほどパワーはないのですじゃ。

なお、この日はこの後に予定があったため、代々木駅はその遅れを取り戻すべくシワ寄せがきてしまい、これだけしか撮影していませんでした。
次回、番外編「千駄ヶ谷~御茶ノ水」間です。総武線沿線をぶらぶらしていきましょう。
この時に代々木をもうちょっとぶらっとしてもいいかもですね。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

お疲れ様です〜
次回 御茶ノ水でしたらぜひ「丸香」という うどん屋さんにぜひ行ってみてください!野菜天盛がおすすめですよ〜
非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!