ディスガイア5プレイ日記06 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ディスガイア5プレイ日記06

今回から第三話です。
…が、すぐには攻略を始めません。
まずは導入部とその後のレベル上げ等の様子をご覧くださいまし。
amarec(20150418-202702).jpeg
amarec(20150418-202614).jpeg
amarec(20150418-202655).jpeg
すでに話のタイトルでバレていますが、前回のラストより現れた少年の名前はゼロッケンというそうですが、ロスト軍がすでに撃破されていることを知るや否や、すぐに立ち去ってしまいました。
どうせ次のステージで会うことになるんでしょうけどー。

amarec(20150418-202856).jpeg
amarec(20150418-202904).jpeg
拠点に戻ると、「部隊屋」「魔界戦略会議」が解禁になりました。
後で立ち寄るとしましょう。

amarec(20150418-203153).jpeg
amarec(20150418-203229).jpeg
amarec(20150418-203234).jpeg
機能的には、ディスガイア3の委員会に近いですね。キャラを配置することで諸々の恩恵を受けられることができるアレです。
また、リーダーがリベンジモードの時に、隊員をけしかける特殊技が使えるようになるとか。

amarec(20150418-203446).jpeg
次は魔界戦略会議です。過去作における暗黒議会ですね。
今回から追加された願い事も諸々増えているようですが、もちろん私が気になったのはこれ。

amarec(20150418-203558).jpeg
一発議決やったぜ。

amarec(20150418-203608).jpeg
チート屋では、経験値やマナ、お金などの入手率を弄ることができるほか、敵の強さもパパっと調整をすることができます。
それは即ち、経験値上げが爆発的に加速することと同義!
まだ序盤ですが、話を進めるにつれ、弄れる幅が増えてくるはずです。

amarec(20150418-204003).jpeg
次なる目的地は毒楽園というようです。
魔界有数のリゾート地だそうですが、まずはここを治めて拠り所にしたいとのこと。

amarec(20150418-204114).jpeg
レッドマグナスの言う通り、三国志めいた国盗り合戦ですね。

amarec(20150418-204148).jpeg
こちらが毒楽園になりまーす。これどういう構造になってるんすかね?

amarec(20150418-204200).jpeg
毒というだけあって、水に浸かるとポジるって、ちょっと攻略がめんどくさそうですね?
しかし今回はお預け。

amarec(20150418-204501).jpeg
その後、スライムをスカウトできるようにしました。

amarec(20150418-204516).jpeg
ついでに他のクエストをのぞいているとこんなものが。
これはさっそく覗いてみましょう。

amarec(20150418-204603).jpeg
渇血魔界に新しいステージが追加されています。
ボーナスランクも低いし、余裕やろ。

amarec(20150418-204620).jpeg
うーん、無理だ。
というわけでここからレベル上げに入っていきますが、今回はここまで。
以下はおまけとしてレベル上げの模様をお送りしています。
ストーリーが気になる方はまた次回お会いいたしましょう。

続く!


amarec(20150421-220440).jpeg
せっかくなのでギースを出撃させました。
またすごい魔ビを持っていらっしゃる。

amarec(20150421-220459).jpeg
魔奥義は回復、魔チェンジタイプは槍だそうです。



さて、残りはひたすら「みちづれ特区」でレベル上げをする作業です。
覚えた技、ランクアップ、解禁した職業等を垂れ流ししていきますね。
要約すると、下記の通り。
・平均レベルを18くらいまで上げた
・念願の魔法剣士解禁
・汎用キャラの一部はランク3に上げた
・マップエディット屋を解禁(まだ行ってない)

amarec(20150421-222053).jpeg
amarec(20150421-222122).jpeg
amarec(20150421-222516).jpeg
amarec(20150421-222522).jpeg
amarec(20150421-223301).jpeg
amarec(20150421-224217).jpeg
amarec(20150421-224338).jpeg
amarec(20150421-224635).jpeg
amarec(20150421-224702).jpeg
amarec(20150421-225101).jpeg
amarec(20150421-225103).jpeg
amarec(20150421-225250).jpeg
amarec(20150421-225252).jpeg
amarec(20150421-225340).jpeg
amarec(20150421-225723).jpeg
amarec(20150421-230147).jpeg
amarec(20150421-231936).jpeg
amarec(20150421-233104).jpeg
amarec(20150421-233650).jpeg
amarec(20150421-233844).jpeg
amarec(20150421-233936).jpeg
amarec(20150421-233938).jpeg
amarec(20150421-233940).jpeg
amarec(20150421-234017).jpeg
amarec(20150421-234024).jpeg
amarec(20150421-234514).jpeg
amarec(20150422-191337).jpeg
amarec(20150422-191638).jpeg
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!