ディスガイア5プレイ日記05 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ディスガイア5プレイ日記05

第二話、後半戦・・・・どっさりいきますよ!
前回は、ストーリー初のレベル上げポイントと遭遇し、平均レベルを9くらいまで上げました。
amarec(20150418-192709).jpeg
前回の次のステージからです。

amarec(20150418-192715).jpeg
amarec(20150418-192723).jpeg
amarec(20150418-192731).jpeg
ここで、各種耐性に関するチュートリアルです。ちょっと遅くないっすかね?

amarec(20150418-193121).jpeg
キリアが新しい拳技を習得。
アイテム界でとっても重宝する、自分の背後に敵を動かす技です。

amarec(20150418-193146).jpeg
このステージのクリア後、とうとうあの男がキリアたちの前に姿を現しました。
前回のラストでの上司との電話でキャラの名前が明らかになっているのを無視してスクショ撮ってました。

amarec(20150418-193239).jpeg
amarec(20150418-193314).jpeg
amarec(20150418-193327).jpeg
彼もまた、とある理由からヴォイドダークに対抗しているクチだそうで、是非とも協力したいと申し出てきました。
我々からしてみれば、何かしらの裏があることは分かっておりますが、ここは一人でも頭数が多い方がいいという事で彼を迎えることにしたようですね。

amarec(20150418-193409).jpeg
amarec(20150418-193429).jpeg
んで相変わらず考えもなしに先に進んでいくという。

amarec(20150418-193655).jpeg
ここで新キャラの情報を見てみましょう。
前回の予告通りアーチャーを作成しました。
この魔ビリティ、アーチャーを強化すればかなり光ります。

amarec(20150418-193705).jpeg
amarec(20150418-193711).jpeg
次はクリスト。完全な後方支援タイプです。弓と杖を所持しており、その両方の適性が高いです。
アチャ子いらないんじゃないんですかね

amarec(20150418-194218).jpeg
次のステージ。
イベントの流れ通り、実戦でどれだけ役に立つか、お手並み拝見といきましょう。

amarec(20150418-194311).jpeg
まずステージですが、細い通路がうねっている、とっても面倒くさい形状をしております。
その最奥に経験値+50%がありますが、そこにたどり着くまでに敵いなくなるっちゅーねん。

amarec(20150418-194335).jpeg
クリスト君の技です。
後方支援も、それも回復役ときた。
前述のように弓も使えるため、攻防一体の活躍を見せてくれるでしょう。

amarec(20150418-194722).jpeg
敵にこんなん混じってました。
移動6マスで一気に近づいて岩石砕きをぶちのめす、そんな小汚い戦い方をしてきます。

amarec(20150418-194757).jpeg
amarec(20150418-194800).jpeg
ぽんぽんぺいんが諸々覚えました。
どちらも効果は未確認。お許しください!

amarec(20150418-194822).jpeg
クリストがエスポワールを習得。
ポジ治療要員も二人になり、より安全に戦えるようになりましたね。

amarec(20150418-195608).jpeg
間髪入れずに次のステージ。
ディスガイア名物、クッソ高い所に敵。

amarec(20150418-200047).jpeg
ゾンビに引っかかってる横で女戦士から矢の雨を受ける中、ふぶきが新しい技を覚えました。
せっかくレベル7で勧誘したんだから活躍してくれよなー。

amarec(20150418-200433).jpeg
お前は高い所から降りたらだめだと思うの。

amarec(20150418-200613).jpeg
amarec(20150418-200722).jpeg
amarec(20150418-200839).jpeg
魔界の最奥へと進むと、すでに魔王は亡き者にされた後でした。
えらいきれいに死体残したなー
このちっこいのが、泣く子も黙る魔将軍だそうです。

amarec(20150418-200929).jpeg
しかしながら、その外見とは想像できない強大な力に、ぼくちゃんちょっとちびった。うそです。

amarec(20150418-200942).jpeg
臨戦状態…となる中、マジョリタが突如妙な事を聞いてきました。
もちろん心当たりなんてありません。

amarec(20150418-201012).jpeg
そんな反応を伺うや否や、周りのゾンビに後を託すように立ち去っていきました。
その中には、ついさっき死亡した葬霊魔界の魔王・ギースの姿が。

amarec(20150418-201159).jpeg
というわけで第二話のボスは彼?です。なんと敵レベルアップのマスに鎮座ましましって。

amarec(20150418-201213).jpeg
オトモのゾンビはレベル10!これは文字通りの死地でございますが・・・・。

amarec(20150418-201320).jpeg
手前にいる雑魚のゾンビに足止めを食らってジオエフェクトの破壊が遅れるのが嫌なので、1ターン目にキリアを突っ込ませて速攻で破壊。
次ターン当然フルボッコにされますが、何とか生きてます。

amarec(20150418-201415).jpeg
ここでナイトハルトが固有技を習得。相手に攻撃しつつATKとHITを上げる、最近のポケモンによくある感じの技です。

amarec(20150418-201418).jpeg
その流れに乗ってレッドマグナスも固有技を習得。
彼の腕力の前ではただの拳も超絶強い。

amarec(20150418-201432).jpeg
ゾンビに包囲され、毒をポジった上に瀕死状態になったレッドマグナスですが、ちょうどリベンジモードに入ったので巨大化しました。
何とHP全回復。ポジ治療。これ卑怯だよ!

amarec(20150418-201453).jpeg
この勢いに乗じ、レッドマグナスも新しい斧技を習得。
間違いなく彼の功労によって超絶勝利をもぎ取りました。

amarec(20150418-201940).jpeg
amarec(20150418-202013).jpeg
amarec(20150418-202024).jpeg
マップクリア後、クリスト君がまさかの提案。
自分もこれは予想だにしませんでしたが、自我と記憶を失った、魔王だったものを仲間にしました。

amarec(20150418-202208).jpeg
そしてさらに、現状よりも頭数を増やして本格的にヴォイドダークに反旗を翻すことを進言。

amarec(20150418-202236).jpeg
ただし群れるのを嫌うキリアは今度こそセラフィーヌたちの前から立ち去ろうとしますが、足止めに銃弾を撃ち込まれてしまいます。(当たったとは言っていない)

amarec(20150418-202259).jpeg
amarec(20150418-202336).jpeg
amarec(20150418-202340).jpeg
amarec(20150418-202356).jpeg
クリストの加入から急進的に事が運んでいく中、また新しい奴が姿を現します。
次回予告へ続きます。

amarec(20150418-202444).jpeg
amarec(20150418-202513).jpeg
amarec(20150418-202531).jpeg
というわけで、次回「バトルロ愛ヤル」をお楽しみに。
続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!