ディスガイア5プレイ日記03 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ディスガイア5プレイ日記03

今回より第二話です。
セラフィーヌの悲鳴がミニ魔界にこだまするところから始まります。

なお、今回はこの話の導入部のみとなります。
amarec(20150413-155405).jpeg
amarec(20150413-155128).jpeg
amarec(20150413-155137).jpeg
amarec(20150413-155140).jpeg
amarec(20150413-155146).jpeg
amarec(20150413-155155).jpeg
amarec(20150413-155201).jpeg
年頃…かは分かりませんが、とにかく乙女にとって死活問題で騒いでいたようです。


amarec(20150413-155246).jpeg
amarec(20150413-155255).jpeg
amarec(20150413-155301).jpeg
一応、レッドマグナスはロスト軍から賞金首として追われている身です。
彼を歩く貯金箱としか見ていないこの傍若無人ぶりたるや。

amarec(20150413-155316).jpeg
amarec(20150413-155330).jpeg
amarec(20150413-155339).jpeg
amarec(20150413-155343).jpeg
amarec(20150413-155349).jpeg
内なる自分との葛藤…なのでしょうかね。
この辺の描写はなんかマオに似ています。
キリアの過去については、追々少しずつ明らかになっていく感じですかね?
彼については、他の主人公と違い笑いを取りに行くようなキャラクターではないので、今作は他と比べて雰囲気が重く感じがちな気がします。

amarec(20150413-155420).jpeg
amarec(20150413-155431).jpeg
amarec(20150413-155448).jpeg
エリンギャーを秘書官にするヴォイドダークも御大層なセンスをお持ちのようで。
ということは、この白い男がヴォイドダークなのでしょうか。

amarec(20150413-155453).jpeg
amarec(20150413-155501).jpeg
amarec(20150413-155518).jpeg
amarec(20150413-155531).jpeg
渇血魔界の部隊が壊滅した報告をしたスライムは、無事閣下に粛清されました。やったぜ。

amarec(20150413-155545).jpeg
amarec(20150413-155554).jpeg
amarec(20150413-155605).jpeg
ヴォイドダークに使える魔将軍の一人、ブラッディスが現れました。
各魔界を急速に支配下に置いている要因は彼をはじめとした魔将軍たちの活躍が大きいようです。

amarec(20150413-155614).jpeg
すでに3分の2は占領されているという、絶望的な状態。
果たしてヴォイドダーク率いるロスト軍にどう立ち向かっていくのでしょうか?

amarec(20150413-155628).jpeg
amarec(20150413-155635).jpeg
話は拠点に戻ります。
話が進んだことにより、スキル屋、イノセント屋が解禁になりました。
次回顔を出してみることにしましょう。

amarec(20150413-155647).jpeg
amarec(20150413-155655).jpeg
セラフィーヌは、ミニ魔界の住人に情報収集をさせていたようです。
宝箱を拾うついでに話を聞いておきました。

次回、ミニ魔界の探索の後、話を進めていきます。
続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!