【艦これ】龍田旗艦で1-6様子見 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ】龍田旗艦で1-6様子見

どうも、あまのがわてーとくです。
このたび、本日追加されたばかりの新海域1-6の様子見のため、1度だけ出撃しとうございます。
※今回の出撃回数は1回です。ルート固定を保証するものではありません。
20150410-230141.png
今回挑むのはこのメンツです。
軽巡1、駆逐5の編成ですね。
それじゃあ、各艦娘の装備をば。

20150410-230144.png
20150410-230146.png
20150410-230148.png
20150410-230150.png
20150410-230151.png
20150410-230153.png
上記のように、めっちゃ適当です。
とりあえず、運営のツイートで対潜装備があった方がいいという事で、ちょこっと対潜装備を持たせた艦娘ももぐりこませてあります。

20150410-230215.png
これが今回のマップです。
出撃地点のすぐ上がゴールなのに何でこんなに遠回りする必要があるんですかね?

20150410-230218.png
最初の羅針盤は下へ行きました。
まずは戦闘回避。やったぜ。

20150410-230224.png
そのまま潜水艦たちがお出迎え。…あ、スクショ忘れた。
でも、1-5の最初の戦闘とは違い、梯形陣を組んだ複数の潜水艦から成る編成なため、よっぽどの屑運でもない限り事故は起きないでしょう。

20150410-230354.png
その後弾薬20を拾い、次の羅針盤は折り返すようになりました。

20150410-230416.png
駒がまるかぶりでまったくわかりませんが、見たことのない形のマスです。
ズァっと出てきたのは空母ヲ級を伴う艦隊。

20150410-230435.png
なんと、ここのマスでは航空戦が二度行われるようです。
こちらには空母がいないため一方的に攻撃を受けるばかりですが、龍田さんの対空カットインにより被害は軽微で済みました。

20150410-230453.png
…が、こちらがカスダメを貰い、かつ何も攻撃できずに戦闘終了したので、D敗北と相成りました。
この編成では、航空戦マスでは敗北確定でしょう。

20150410-230523.png
次はなんか普通の編成です。…ギラギラ光ってるけど。

20150410-230621.png
昼の戦闘で大半を沈めることができたので、夜戦にて龍田さんと秋雲が残党を整地してS勝利。
この後ドロップを紹介しなかったら、それはしょーもない艦娘を引いたという事になります。

20150410-230703.png
最後は何とボス戦ではなく、ゴールしたご褒美に資材を貰いました。

突然始まって最後まで流してしまいましたが、今回追加された1-6では、ボスが登場しない模様です。
ゴールすれば戦力ゲージを削ると共に資源を得ることができ、あとは他のゲージ付ステージと同様の流れです。
ゲージブレイキンが完了した暁には、戦果と「プレゼント箱」がもらえるとのこと。
昔高難度海域でプレゼント箱がドロップするイベントみたいなものがあったようですが、その時は確かネザー整地していたので、まったく見向きもしませんでした。
なお、プレゼント箱は開封するときに資源or資材or甘味のどれかに変換できるようです。

また、ゴールした際に得られる資源は、記事執筆段階では通ってきたルートにかかわらず完全ランダムでどの資源がどれだけもらえるかは着いてみないと分からないようです。
中には、弾薬1000という報告もあるとか、ないとか…?

このステージは毎月1-5クリアが必須になるようです。勲章集めとこのステージやったらもう次の月になっちゃいそうなんですが、それは大丈夫なんでしょうか?
何にしても、月末にはイベントが控えておりますゆえ、下手に資源は減らせません。
また、一部では大淀をドロップするという噂もありますが、ルート分岐条件等が明確になったうえで、イベントが終わった後にレア艦掘り目的でもう一度記事を書くかもしれません。

もしこの編成で反復するのであれば、駆逐艦のうち対潜装備をしていない艦娘には対空装備を持たせた方が、航空戦マスないし最終戦での事故確率を減らすことができるかもしれません。
冒頭にも書きましたが、この編成はwikiをななめ読みして見つけた編成ですので、ルート固定を保証するものではありません。
記事のルートから外れて事故を起こしても責任は負いかねます。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!