2015年お出かけ企画のお知らせ。 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



2015年お出かけ企画のお知らせ。

こんにちは、天ノ河祐希彦でございます。
去る2014年、出不精解消プロジェクトはその目的を果たし、終わりを迎えました。
そして今年のお出かけ企画は、1年かけて同じ場所に通い続けるという何ともアホな企画となります。
それでは、続きから企画の詳細をお話しいたします。

今回、いや今年向かう先は・・・・「東京」です。今年の企画は東京に通い続けます。
で、その東京で一体何をするのかと言いますと。
山手線全駅下車です。
下車だけでなく、駅周辺も軽く散策します。所謂ひとつの「降り鉄」のスタイルですね。

さて、もうちょっと深堀りした話をしましょう。
基本的には、お昼前には東京に入り、晩飯時に帰るという流れです。
あまり遅くなると、治安的によくないし、早すぎてもやってるお店とかが少ない。
だもんで、これぐらいの時間でしか行動が出来ません。
そのサイクルを、なんと5回も繰り返します。1年かけて隔月くらいで進めるつもりです。
下記のようなペース配分でやっていきます。
第1陣:有楽町→新橋→浜松町→田町→品川→大崎
第2陣:五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿→代々木
第3陣:新宿→新大久保→高田馬場→目白→池袋→大塚
第4陣:巣鴨→駒込→田端→西日暮里→日暮里→鶯谷
第5陣:上野→御徒町→秋葉原→神田→東京(終)
一番最後の最後に東京が来るように、有楽町から品川方面に向かって1周します。
場所によっては、山手線以外の路線へ乗り換えし、その駅周辺を散策する事も有るかと思います。

なんと、第1陣は近々収録予定です。
収録と言いつつも、今回の企画は全て写真での投稿となります。
年の初めからあんな事件があった手前、街中でカメラを回すのを自粛しております。
どうかご了承くださいまし。

今回、このような企画をした経緯ですが、個人的に、サブカルの見識の裾野を広げていこうかなと考えておりまして。
これまで各方面からの影響もあり、先ずは旅に結び付け易い鉄道から入っていこうかなと考えました。
鉄道を絡めた企画をするにあたり、「地方勢なら一度はやってみたい」であろう山手線一周が思いつきました。
ただ1周するだけじゃ1時間で終わることを知り、じゃあ降り鉄の要素も絡めて駅周辺の散策でもしますか、という結論に至りました。

そんなに東京へ通って(金銭的な意味で)大丈夫なの?
と心配される方もいらっしゃいますが、去年の企画3回分ぐらいの経費でなんとか収まっておりますのでご安心ください(?)。
行きと帰りを高速バスにすれば、快適さ度外視で安く済むし…(腰を押さえながら)
また、2か月の積み立てでなんとか1回行って帰って来れるだけの貯金が出来そうかなーと判断した結果でもあります。実家住み&独身の特権ですな。お金たまぁる。

そんなわけで、ワタシを含めた地方勢が主にターゲットとなる本企画を、どうぞよろしくお願いします。
山手線の駅周辺でウロウロしているガスマスクの男がいたとしても、そっとしておいてあげてください。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!