【minecraftPS3】トロコン目指すよ!forSS02 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【minecraftPS3】トロコン目指すよ!forSS02

このシリーズ終わったと思った?ざんねん、続いているんだ。
今回は、2つのトロフィーを取りに行きます。
皆さん前回までの進捗をお忘れかと思いますので、こちらをご参照ください。
簡単にまとめますと、エンチャ台作って、スケスポ見つけただけです。

amarec(20150209-162913).jpeg
で、今回はそのスケスポを利用したトラップを作ろうと思います。

amarec(20150209-170609).jpeg
サクッと完成。
スポーンブロックの下を5マス掘り、水流を流して、岩盤まで叩き付ける落下式のアイテム収集トラップ。
前回のラストで回路の紹介をしましたが、作るのがめんどっちー上、画像のようにプレイヤーが二人いないと動きません。
急ごしらえのため仕方ありませんが、これで骨と矢が無限になりました。

amarec(20150209-174849).jpeg
前にツイッターかどっかで流した気がしなくもないけども、なんとキノコバイオームがありました。
範囲が有限な中でこれはかなり貴重。

amarec(20150209-205247).jpeg
トロフィー獲得一つ目。
オオカミを述べ5匹テイムする実績ですね。
4匹までテイムすると途端に野生のオオカミがスポーンしなくなったので、多少間引いて、再度スポーンしたものをテイムしても解除できました。

amarec(20150209-205456).jpeg
二つ目の実績解除のカギを握るのはこれ。

amarec(20150209-205625).jpeg
というわけで、豚に騎乗した状態で3.5ブロック以上落下すると解除できる実績を達成。
これにより、トロフィー取得率は「56%」となりました。
残る実績は下記の通りです。
・トロッコ500マス
・スケルトンスナイプ
・ガストの火の玉反射
・ブレイズロッド入手
・醸造台作成
・エンドポータル突入
・エンドラ討伐

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!