秋葉原を食って買って歩いてきた。 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



秋葉原を食って買って歩いてきた。

えっと…すまない、先週の話なんだ。
初詣の時から2週間後…隔週ペースで秋葉原へ行ってまいりました。

RIMG0307_R.jpg
今回の来訪の目的はこれ。アキバ大好き!祭りです。
・・・が、時間を1時間はき違えていたので、さっそくプランが崩壊しました。
先に飯にしよう。

RIMG0308_R.jpg
スターケバブさんのビーフケバブプレートで腹を満たす。
やっぱここは超安定。

RIMG0309_R.jpg
時間を変えて戻って参りました。
まーここでも食べるんですけどー。

RIMG0310_R.jpg
ワゴン販売の車も多数。まずはこっちじゃなくてですね、中を見ていきましょう。

RIMG0311_R.jpg
中はこんな感じ。ソフマップが特価セールをやっているなどなど。
詳しくはお祭りのHPを見ておいてください(投げやり)

RIMG0312_R.jpg
プラレールでなんか要塞が作られていたり、

RIMG0313_R.jpg
自衛隊と投入のマスコットキャラがお客抜きで記念撮影していたりと、かなり密度は濃かったですね。

RIMG0314_R.jpg
さて、ワゴン販売のスペースまで戻ってきました。
色々気になるものはあったのですが、メシの後なのでデザートを…という事でクロワッサンたい焼きを実食。
味はたい焼きと大して変わらんのですが、外がクロワッサンのためか、バターの風味があんことすごくマッチしてOCです。

RIMG0315_R.jpg
この後諸々の散策と買い物を済ませて、15時過ぎ。
肉の万世さんに立ち寄ります。

RIMG0316_R.jpg
ここでの目的はこいつ、すきやき万です。
すきやきの肉まん…って中身が見えないじゃないか!

RIMG0317_R.jpg
がぶっと。
すきやきというだけあり、中は具だくさんでした。
サイズもコンビニの肉まんよりも一回り大きいので、食べ応えもばっちり。ごちそうさまでした。

RIMG0318_R.jpg
…すきやき万を食べるためにビルの裏手にいるのですが、絶対にスルーできない光景が広がっていました。
この、分かる?にじみ出るアングラ臭というか、電波とかなんかそういう類のアレ。

RIMG0319_R.jpg
外身が完全ステンレス製の証明写真撮る奴!撮り直しできるよ!

RIMG0320_R.jpg
やたらチップスターの品ぞろえがいい自販機の中に、ポツーンとこてんぐのおでん缶。
一昔前、ちょっとだけ話題になりましたね。
そうそう、ラジ館の自販機でも売ってたんですよ。ちょうど、今の銀座ライオンの入り口辺りにあったっけな。なつかしい。

RIMG0321_R.jpg
アロマキヤンドル。

RIMG0322_R.jpg
すげーレトロなポップコーン販売機もありますよ。

RIMG0323_R.jpg
24時間節電営業中…ってこれ、駆動音すら聞こえないのですがそれは

RIMG0324_R.jpg
これ自販機の間から奥の方まで続いていて、最奥まで来るとさっきの道路から完全に見えなくなります。
また人通りも少なかったため、夜なんかはここで酔った人が用を足していくんでしょうかね。

RIMG0325_R.jpg
自販機で風鈴が買える。

RIMG0326_R.jpg
人参も売ってる。

RIMG0327_R.jpg
クッキー爆弾 とりあえず はあ~ん
ロシアの風俗に行ったとき、サブリナちゃんのテクニックはよかった。それよりよかったのが、
呼び込みのおやじの歓迎コサックダンスがものすごく
ヘタであったこと。おやじの名前は、バレーヌコサック
でした。おしまい
 

原文ママです。この電波感、たまんねえな?

RIMG0328_R.jpg
これ…買ったら本当にカブトムシ、出てくるんすかね?

RIMG0329_R.jpg
他の種類もあるよ!強いよ!もちろん、怖くて買ってません。

RIMG0330_R.jpg
お出かけで撮影したものは以上です。ここからは買ったもの等紹介コーナーです。
まずは、「ちょくる」のガイドブックを拝借してきました。
平たく言うと、レンタサイクルです。しかし、いける区間は限られております。
ただし、電子マネー決済、スマホから貸し借りを行うという現代的なシステムなので、ちょっと興味を持ちました。

RIMG0331_R.jpg
次はsimカードです。
LTEがなんと使い放題!のカードです。
通話はできませんが、この後LTE対応のルーターを購入しました。
それに合わせて、wimaxを解約。
これで月々の通信費用が半額になるうえ、対応エリアもグッと広くなりました。やったぜ。

RIMG0332_R.jpg
次は、M-Project先生の「Project:Powerstomp」です。頭に残るリズムで貧乏ゆすりが捗るよ!

RIMG0333_R.jpg
最近ちょっとハマっている、グルメ関係の同人誌を色々買ってきました。
右側の「少女純喫茶特選」は、都内のかなりいい感じのお店が多数掲載されておりましたので、これを巡礼するために出かけるのも悪くないっすね?

RIMG0334_R.jpg
RIMG0335_R.jpg
RIMG0336_R.jpg
RIMG0337_R.jpg
最後は、「Wonder T-shirts Festival」というお店で3枚ほどTシャツを購入してきました。
アタクシはアキバに出ると必ずと言っていいほどTシャツを買って帰ります。これも隠れた趣味の一つ。
1枚目は柄重視で選んできました。また柄についての詳細はこちらに詳しいです。

2枚目は龍田さん。
前に買ってきたシャツと違い、これは背面に龍田さんが刷られていて、全面は艦艇のシルエットなどがプリントされています。

3枚目は…これ説明いるかい?セガサターン柄のTシャツです。

他にも面白そうなTシャツが多数ありましたので、次回からこのお店に通う事になりそうな感じです。
というわけで、先週はこんな感じのお出掛けをしてまいりました。

最近書いている記事の中では、一番日記日記した内容なのではないでしょうか。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!