【MinecraftPC】小ネタ:山岳TTのアイテム回収部分を改修するよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【MinecraftPC】小ネタ:山岳TTのアイテム回収部分を改修するよ!

天ノ河でございます。
もう1年近く前に作った岩盤TTですが、作成当時はアイテム分別機構を作るのをめんどくさがったため、長時間放置に大変弱い性能でした。

今回、改めてこの部分の改修を行い、長時間放置に対応させるようにします。
スクショにして6枚分で終わるため、小ネタの扱いになっています。
micradiary20150124001_R.jpg
こちらが、改修前のアイテムストレージです。
いかにも頭の悪い、というか急ごしらえな感じがたっぷりですね。

micradiary20150124002_R.jpg
TTの外側へホッパーを伸ばし、分別機構を設置していきます。
明かり確保のためのグロウストーンで氷が溶けてしまいましたが、このTTを作った時に用いた氷塊が余っていたので、そちらに置き換えしました。
※氷が溶けた時、下にブロックがない場合水源が空中に浮きます

micradiary20150124003_R.jpg
要らないアイテムはドロッパー経由で溶岩にて焼却処分。

micradiary20150124004_R.jpg
回路だけできました。これだけでもなんか物々しい感じが漂いますね。

micradiary20150124005_R.jpg
ネザーから、大量に余っているネザーラックを一つまみ持ってきて、ダミーとして装填していきます。

micradiary20150124006_R.jpg
ホイ完成。
この一時集積所では、
腐肉:20LC→交易につかう
火薬:20LC→TNTなど
糸:20LC→羊毛にクラフトして交易などに使う
骨:8LC→すぐそばにでっかい畑があるじゃろ?
イカスミ:4LC→一応このTTの主役です
矢・赤石・グロウストーンパウダー・棒:1LC
その他:無条件焼却処分
このような容量で分けています。
ウィッチ由来のアイテムはウィッチTTにたんまり在庫がありますので、優先度はかなり低めです。
また、矢についてはそんなに使いません。拠点に戻れば「無限」のエンチャ本を売ってくれる村人がいるので余計に。

ただ、今回はまだ一次改修です。
次は、「ホッパーが詰まる」問題を解決します。
これについては、草案がございますので、また気が向いた時にやろうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!