【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ15 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ15

前回、111番道路へ向かい、えんとつ山をふもとから見上げて終わりました。
今回は、同い年とは思えないダンディーなアイツとの出会いやら、灰が降りしきる場所へ訪れるやら。
bandicam 2014-11-29 00-40-55-201
ゴローちゃんみたいな感想やね。
やがて「こういうのがいいんだよ」とか言い始めそう。

bandicam 2014-11-29 00-41-31-912
一緒に山を見たお礼に秘伝マシンをくれました。
そこそこ使えるノーマル技。

bandicam 2014-11-29 00-41-45-066
ユウキ君がそういうんだから、あまんだの次の行先も、ハジツゲタウンなのでしょう。
彼の後をつける形になり、かつマグマ団の動向が気になりますが、なんかそっちに行かなきゃいけない気がする。

bandicam 2014-11-29 00-43-29-884
うわーーーん!(真顔)
そんなん現実でやられたら震え上がるっちゅーねん。

bandicam 2014-11-29 00-52-17-499
イケメントレーナー、もといエリートトレーナーですね。
その手持ちからは、何がどうエリートなのか、全然理解できませんでした。

bandicam 2014-11-29 00-55-01-733
おじちゃんくちゃーい。

bandicam 2014-11-29 00-55-05-762
ホントにこのおじさん、大丈夫なんですかね?
この手のキャラクターには近づかないのが身のためです。

bandicam 2014-11-29 00-55-16-592
目つきが悪い。

bandicam 2014-11-29 00-55-30-688
25歳って同い年かよぉ?!
こいつぁダンディーな男だな?

bandicam 2014-11-29 00-55-49-190
んんwwwwwwそんな人生は悲しいですぞwwwww

bandicam 2014-11-29 00-56-21-964
というわけで、ひみつのちからの技マシンをゲットしました。
これでひみつきち解禁ですね。

bandicam 2014-11-29 00-57-03-927
あっ懐かしいこのせせこましさとこの音楽。

bandicam 2014-11-29 00-57-26-408
秘密基地関係で用いる言葉の設定等を最初にすることになりますが、この辺は後からパソコンポチーでどうにでもなります。

bandicam 2014-11-29 00-59-10-004
そうそう、この模様替え、かなりこだわってたんだよなぁ・・・。

bandicam 2014-11-29 00-59-19-301
気に入った場所に秘密基地を作ることになりますが、あまんだPTの秘密基地の場所は「秘密の磯辺」になります。
マップアプリから探せば一発なんですが、探し方が分からない方に。

bandicam 2014-11-29 00-59-32-482
ヒマワキシティ…もうちょっと先の話になるんじゃないんですかね。
忘れてても街の探索時に思い出すでしょう。

bandicam 2014-11-29 00-59-48-842
すでにQRコードにして公開しちゃってますが、すれ違いだけじゃなく、こういう手段でSNSにも流せるのはうれしいですね。

bandicam 2014-11-29 01-03-30-053
ここまでだいぶ連戦が続いたので、回復しましょう。
それにしても、このおばあさん、やたらめったら休ませたがるんだが、大丈夫なのかな?

bandicam 2014-11-29 10-08-50-025
メルヘン少女の、マリヤ。おう弱かった。

bandicam 2014-11-29 10-10-29-933
エリートトレーナーの、マリア。…ん?
1字違いのトレーナーを近くに配置するなよオラァン!

bandicam 2014-11-29 10-14-27-729
と、この戦いでささくれが進化します。

bandicam 2014-11-29 10-14-45-867
ドゴームになりました。
彼女には最終的にかいりき要因として最後まで連れまわすことになります。
あと、名前の変更も、空を飛ぶ解禁後に行いますので、お待ちください。

bandicam 2014-11-29 10-15-31-045
111番道路を抜け、113番道路に突入です。
このタイミングでもユウキから回復させてもらえました。いやぁ良心的なRPGだぁ(東方蒼神縁起経験者並の感想)

bandicam 2014-11-29 10-16-04-231
いつ来ても灰が積もっている、113番道路です。
ここらへんのポケモンはほぼ完全に未捕獲ですが、スルーします。
実を言うと、この辺からすでにテコ入れが始まっており、進行度重視で進めていく事になります。
なので、だんだんトレーナー戦すらもスクショからカットされることが多くなると思いますが、ご承知おきください。

bandicam 2014-11-29 10-17-24-643
ハイニーかな?

bandicam 2014-11-29 10-17-44-518
ま、まどか・・・・これは後からほむらちゃんも出てくる予感がします。お楽しみに。

bandicam 2014-11-29 10-18-16-869
あまんだはパラソルお姉さんとどんなことをしてたんですかね?

bandicam 2014-11-29 10-20-04-668
113番道路の民家で、灰を集めてビードロを作れる話を聞きました。
昔はここで黒いビードロと白いビードロをを作っていた覚えがあります。

bandicam 2014-11-29 10-20-48-520
む、ムラマサ・・・・?
なんか、懐かしい響きが…する…?

bandicam 2014-11-29 10-22-08-052
灰が降る地域を抜けました。ハジツゲタウンはもうすぐそこです。
ということで、続く!次回もお楽しみに。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!