【艦これ】龍田旗艦縛りで4-3に挑むよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【艦これ】龍田旗艦縛りで4-3に挑むよ!

やあ。みんな大好き天ノ河提督だよ。
今回は、長らくレベル上げの場としか見ていなかった4-3に挑戦していきます。

まずは出撃する艦娘の紹介です。
kanbura_20141211-215409-48.png
安定の龍田さんをはじめ、今回はルート固定が可能なため、最短でボスに行ける(らしい)編成になりました。

kanbura_20141211-215413-47.png
龍田さんは対潜装備。

kanbura_20141211-215418-06.png
榛名以下3名の装備は適当。連撃かカットインできればいいっす。

kanbura_20141211-215419-26.png

kanbura_20141211-215420-41.png

kanbura_20141211-215421-36.png
次に空母組ですね。隼鷹さんにはあれやこれや攻撃系の艦載機を搭載しています。

kanbura_20141211-215422-27.png
今回、制空権を取らないと厳しいため、2隻目の空母が必要でした。
何でもよかったのですが、取り急ぎ経験値が必要な龍驤を選択。
素ステは高いが艦載機の搭載数に偏りがあるという、モンハンで言うところのティガ槍みたいな癖を持っていますね。

kanbura_20141211-215439-00.png
イクゾー!

kanbura_20141211-215451-64.png
出撃1回目、最初の相手は潜水艦です。

kanbura_20141211-215521-08.png
こちらの陣形はもちろん対潜向けの単横陣です。

kanbura_20141211-215604-56.png
龍田さんは各個撃破してくれますが、隼鷹の火力がイマイチなのでB勝利はやむなし。
被害も軽微なのでさっさと先に進みましょう。

kanbura_20141211-215635-63.png
次は早くもボス前に到達です。
何気に出撃1回目から順調だな?

kanbura_20141211-215738-08.png
ここが前述の制空を取る必要があるマスです。
数パターンありますが、どれも割としっかりとした準備が必要だと思います。
航空優勢が取れたので、悪くない結果です。

kanbura_20141211-215746-78.png
予め対空向けと言われる輪形陣をセットしておきました。
この陣形がどの程度効果があるのか、コレガワカラナイ。

kanbura_20141211-215841-26.png
なんとかS勝利を収めました。めでてえ。でもボスじゃねえ。

kanbura_20141211-215900-01.png
ボス前までは固定ですが、この羅針盤だけは完全ランダムです。ナニトゾーナニトゾー

kanbura_20141211-215907-69.png
ち~ん(笑)

kanbura_20141211-215947-76.png
はいはいお仕置きお仕置き。
ボスより強いんじゃないんですかねこの編成。

kanbura_20141211-215953-05.png
戦果はもう覚えてませんが、龍驤が小破しただけにとどまった気がします。
出撃1回目終了。

kanbura_20141212-193323-33.png
出撃2回目にしてボス到達。やったぜ。

kanbura_20141212-193350-19.png
ボスから制空権を取りました。勝ったなトイレ行ってくる。

kanbura_20141212-193402-08.png
同航戦、そして単縦陣VS単縦陣。フェアな殴り合いのはじまりだああああ

kanbura_20141212-193457-51.png
昼はお互いに大きな損害を被り終了。

kanbura_20141212-193505-52.png
旗艦も落として4隻以上落としてるので勝ち確なんですが、なぜか夜戦へ突入。

kanbura_20141212-193532-22.png
単縦陣の状態、しかも夜戦で潜水艦なんて落とせるわけないですが、一応A勝利を頂きました。

kanbura_20141212-193558-45.png
思っていたよりもあっさり4-3突破しました。
次は4-4です。こちらもこちらで、前回の3-4とは別のベクトルで難関とされています。
時期が来たらまた龍田旗艦縛りで記事を書くんじゃないんですかね?

というわけで、何とか予定通り年内に4-3まで終わりましたので、残りの期間は龍田さんか卯月のレベル上げですね。
あと、重巡と言えば羽黒&衣笠という状態なので、この辺の戦力増強もやっておきたい気がします。
それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!