【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ09 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ09

前回、ダイゴへの手紙を届けるとともに、ついでにムロジムも制覇してきました。
今回は、カイナシティの探索から始まります。

そうそう、ひとつ宣伝がございます。
この企画の目的、実はすでに達成いたしました。…形だけ。
とりあえずメンツがそろったので、「VSあまんだ」パーティVerβを公開いたします。
このメンバーをそろえてきたかww程度に見て頂ければと思います。
んで、どーしてVerβなのって話なんですが、現状の進捗は、1回目の殿堂入りが終わった直後になります。
したがって、個体値判定を行うジャッジさんとまだ会う手段がありません。
そのため、やれても性格厳選と努力値振りなのですが、今回はそのどれもすっ飛ばして、ほんとにメンツだけそろえた状態です。技の構成もぜーんぶ適当。
なので、本当に全部クリアした後、(気力があれば)できるだけ頑張って育成したパーティで正式リリースとさせて頂きたいなと。
長くなりましたが、肝心の秘密基地QRコードは記事の最後に掲載いたします。
本文も併せてななめ読みして頂ければ是幸い。
bandicam 2014-11-26 22-04-59-346
まずは、大好きクラブへ立ち寄りました。
会長にだけ話しかけてさっさと立ち去りましたけどー。

bandicam 2014-11-26 22-05-56-095
南へ進み、バザーにたどり着きました。どうやらここではお香やら、

bandicam 2014-11-26 22-05-40-118
技マシンやら、

bandicam 2014-11-26 22-06-10-760
ドーピングアイテムやら、あとはまだ利用できませんが、秘密基地用のグッズが売っているようですね。
(どれも使わないんだよなぁ)

bandicam 2014-11-26 22-06-21-815
何か光ってますね。これがバイオならまっしぐらですね。まーバイオでなくても何か光ってたら調べますけどー。

bandicam 2014-11-26 22-06-26-768
め、メガストーンが普通に落ちていた!?
メガシンカできるようになるのはもうちょっとあとなんですが、今のうちから回収できるものは回収しておいて損はないね。
これも使うかどうかは別。

bandicam 2014-11-26 22-15-15-769
コンテストライブ会場…ん?ライブ?
※今回の日記の中では、コンテストには挑戦しません。

bandicam 2014-11-26 22-15-22-694
姓名判断師キタ━(゚∀゚)━!!

bandicam 2014-11-26 22-15-32-199
お前の事が好きだったんだよ!(ホモ並の迫力)

bandicam 2014-11-26 22-19-04-769
取り急ぎ、手持ちで進化していて、リネームしたいポケモンがドクケイルしかいなかったので、改名。
ガガーリンです。漢字で書くと「蛾々鱗

bandicam 2014-11-26 22-19-33-201
博物館に行くと、マグマ団の長蛇の列。サクラかな?

bandicam 2014-11-26 22-19-49-264
オフ会のノリでなんかたくらんでいるようですね。

bandicam 2014-11-26 22-20-10-813
…たぶん自己負担なんだろうなぁ…

bandicam 2014-11-26 22-21-07-583
ちょっと迷子になって、ライブ会場内で入手しました。使えるけど使わない。

bandicam 2014-11-26 22-23-06-005
造船所に着きました。なんか偉そうなおじさまがいらっしゃるので、話しかけてみることに。

bandicam 2014-11-26 22-23-18-113
そうそう、この荷物をクスノキさんに…あっもしかしてクスノキさんですか?

bandicam 2014-11-26 22-23-27-317
じゃあお前誰だよ!?
なんなんこのオッサン?!…聞くところによると、このおじさんは副館長らしいですね。ペッ

bandicam 2014-11-26 22-24-19-170
なお、この造船所では現在進行形で何か造ってるみたいですね。あー矢矧欲しい…。
え?あ、なんでもないです。

bandicam 2014-11-26 22-24-42-408
今の副館長がフラグだったらしく、マグマ団の列は解消されたようですね。
と、ということは・・・・。

bandicam 2014-11-26 22-24-58-897
案の定マグマ団だらけでした。マグマ臭い!(錯乱)

bandicam 2014-11-26 22-25-31-648
…と、前に追っ払ったマグマ団(どっち?)と再開しました。
おっ甲子園やるか?!

bandicam 2014-11-26 22-25-35-424
…と、流石に力量をわきまえたのか、「どろぼう」の技マシンを貰いました(超重要)
そうそう、時に自分の弱さを認めるのも、また強さよ。敵ながらあっぱれ!

bandicam 2014-11-26 22-25-56-169
博物館の2Fにて、本物のクスノキ館長を見つけました。
これが目的のブツですぜグヘヘ

bandicam 2014-11-26 22-26-07-418
と、突然マグマ団が現れ、荷物を横取りしようと邪魔をしてきます。
…大人しく見学して帰ればよかったものを(暗黒微笑)

bandicam 2014-11-26 22-26-33-361
ドンメルなんてうおォンの餌よエサ!
おいしい経験値になーれ♪

bandicam 2014-11-26 22-28-32-689
エリート下っ端見習い…それただの見習いじゃないんですかね?
マグマ団の縦社会、よくわからんちん。

bandicam 2014-11-26 22-28-43-996
そんな茶番に興じていると、なんだか物々しいおじさんが登場。

bandicam 2014-11-26 22-28-55-485
誰だお前は!?(12年ぶりの再会)

bandicam 2014-11-26 22-29-45-606
彼こそが、マグマ団のリーダー、マツブサ先生です。
このメガネ、よーく覚えておいてください。

bandicam 2014-11-26 22-31-22-483
あのおじさんってばあたしの眼力にビビっちゃって、自己紹介だけして逃げてやんの。
というわけで、荷物を渡してお使い終了です。くぅ~疲れましたw

というわけでおまけ。
VSあまんだVerβです。(カメラに)お納め下さい・・・・。
bandicam 2014-12-02 21-50-04-398
画像をクリックすると元の大きさで表示されるので、もしかしたらそっちからスキャンした方がいいかもしれません。
場所は・・・・探してください。ひみつきちを遊びつくしたトレーナーならそれぐらい造作もないでしょう。

パーティはひとまず完成しましたが、まだまだあまんだの旅は続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!