【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ08 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ08

前回、ハギ老人の助けを借り、ムロタウンへの船旅をすることになりました。
現地到着からの様子を、お送りいたします。

今回から、ペースアップのため少しだけスクショの枚数が増えます。よろしくちゃんです。
bandicam 2014-11-25 00-15-08-986
というわけで、船を降り立つは、グレンタウンに続く、なんでこんな島に街があるんだランキング2位の街、ムロタウンです。
1位のグレンタウンは活火山に無理やり町作ったせいで大変なことになったじゃんね。
それに引き換えここは、古い洞窟がある意外は何の変哲もない島です。安全な分だけまだマシでしょうか。
ちなみに第三位は中盤以降登場します。

bandicam 2014-11-25 00-15-25-578
取り急ぎ民家の物色から。
シルクのスカーフを貰いました。ノーマルタイプの技の威力が上がる奴ですね。

bandicam 2014-11-25 00-16-45-008
なんか妙ちくりんな言葉が頻出するなと思ったら、「流行」でした。
本島では流行ってるらしいからという理由で、デフォルトで「きずぐすり まつり」が流行しているようです。
縛りプレイかな?

bandicam 2014-11-25 00-17-32-328
ワタシは本島からきた(けどもっというとカントーから越してきたホウエン初心者)ので、新たな流行をここに発信するとしましょう。
かるいし ずかん。
その辺に落ちてる軽い石の情報が自動で書き込まれていくハイテクな図鑑なんじゃよ(OKD)。
時に戦わせたり、時に交換したりして、みんなも楽しみましょう。

bandicam 2014-11-25 00-18-07-053
あと、釣り人からボロのつりざおをもらいました。そろそろ時期なんじゃないかと思ってましたよー。
なお今回はほぼ出番はない模様。予め言っておきます。

bandicam 2014-11-25 22-56-30-246
そういえばハギ老人が、「何かあったらジムリーダーに~」と言っていましたね。
それはつまり、ジムを攻略してこいって事ですよ。
格闘タイプのジムらしいので、ヤクルトの出番ですね。

bandicam 2014-11-25 22-57-13-092
今作のバトルガールは立ち絵が浮いてます。何を言っているか(ry

bandicam 2014-11-25 22-58-30-612
私の記憶では初からておうじゃないですかね。
使ってくるのは自分より弱そうな格闘ポケモンだったわけですが…。

bandicam 2014-11-25 23-02-14-963
というわけで、ダイゴの行く先の手がかりをつかむため、破竹の勢いで進んでまいりました。

bandicam 2014-11-25 23-02-34-236
あーやっぱそうなっちゃいますー?
わたし、ただおつかいに来ただけなんですが…(´・ω・`)

bandicam 2014-11-25 23-02-38-491
すでにもう記憶に残らない程の腕前でございました。
基本的には、つばさでうつを連打ですよ。

bandicam 2014-11-25 23-04-06-749
流れで勝利し、ナックルバッジをゲット。

bandicam 2014-11-25 23-04-21-687
副賞としてビルドアップの技マシンをゲット。BWの時はそこそこ使ってた記憶。
その後の会話のスクショを取り忘れてしまいましたが、どうやらダイゴは「石の洞窟」へ向かったようです。
場所は街の北。それじゃあ、回復ののち、向かうとしましょう。

bandicam 2014-11-25 23-10-38-510
道中何人かトレーナーをなぎ倒し、石の洞窟最奥までやってまいりました。
そこには、巨大な壁画と、それを見つめる人の影。

bandicam 2014-11-25 23-10-43-273
それにしてもこれ、何を描いたものなんですかね?(すっとぼけ)

bandicam 2014-11-25 23-12-06-310
どうやらこの人こそがダイゴさんとのことでしたので、手紙を渡すと、「はがねのつばさ」の技マシンを頂きました。

bandicam 2014-11-25 23-12-46-446
なんかこの人、わたくしを見くびっていませんかね?
なにせあたくしはカントーチャンピオンなのですから。

bandicam 2014-11-25 23-17-57-655
さて、お次はカイナシティへ向かうようです。

bandicam 2014-11-25 23-19-38-755
PONと到着いたしました。
…とはいっても、ここは街の中ではなく、浜に直付けなので少し歩く必要がありました。
道中のトレーナーは全て無視しました。

bandicam 2014-11-25 23-20-53-063
紅蓮腕シティです。
次回ついに、敵の親玉とご対面です。
あまんだの旅は、まだまだ続く!
関連記事

コメント

私のORでは「かるいし コレクション」が流行。テレビナビで「コレクションしてどうするんでしょう」とか言われて爆笑
非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!