【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ04 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ04

前回、104番道路のふたごちゃんに絡まれるところまで進みました。
今回は、そのバトルの顛末からお送りいたします。
bandicam 2014-11-22 23-44-12-525
bandicam 2014-11-22 23-45-23-649
ふたごちゃんが出してきたのはタネボーとハスボー。やっぱ番のポケモンなんですね。
プラスル&マイナンじゃなくてよかった。
取り急ぎ、ケムケムの毒針をハスボーに差し込んでおきましたが、現時点で「がまん」しか使わないタネボーを毒にして放置すべきでした。
この画像のターンで「がまん」を使われますが、それに気づいて急遽狙いをタネボーに集中し、大きな反撃を受ける前に沈めることができました。
…ってなんか超真面目に解説してんな?

bandicam 2014-11-22 23-46-09-831
この戦いにより、うおォンと・・・・・、

bandicam 2014-11-22 23-46-16-569
ケムケムがレベルアップしました。
そしてケムケムはレベル10!ついにその時が来ました。

bandicam 2014-11-22 23-47-17-443
bandicam 2014-11-22 23-47-39-336
いつまで生き残るかわからないドクケイルへ進化しました。
取り急ぎ最序盤は頭数そろえるのが重要。

bandicam 2014-11-22 23-48-16-585
タイプがむし・どくなので、進化後におぼえたかぜおこしがまるで役に立ちません。

まーそれもご愛嬌、という事で。

bandicam 2014-11-22 23-51-19-250
カナズミシティ到着と共にライバルと遭遇。
思わず身構えてしまいます。

bandicam 2014-11-22 23-51-23-686
ミシロタウンなんかよりも全然都会です。
なんで主人公たちはここに引っ越さなかったのか、コレガワカラナイ。

bandicam 2014-11-22 23-53-27-575
何の変哲もない民家で突然秘伝マシンを貰います。
タイプ一致だと序盤はそこそこ強いいあいぎりですね。

bandicam 2014-11-22 23-55-34-025
トレーナーズスクールで「せんせいのツメ」を入手。
たまーに先制攻撃できるアレです。

bandicam 2014-11-22 23-56-24-008
知ってた。もっというと10年前も旅してた。
ルビー・サファイアの時代も今は昔…という事ですね。そんなの信じられるか!(血涙)

bandicam 2014-11-22 23-57-16-139
デボン社員の寮?みたいなところで「かるいし」をゲット。
重さが半分になるらしいです。草結びやけたぐりなんかのリスク回避くらいしか用途が思い浮かばない。

bandicam 2014-11-22 23-57-31-383
おこちゃまからプレミアボールを入手(いらない)

bandicam 2014-11-22 23-58-39-377
ナマケロとマクノシタの交換の話を持ち掛けられました。
なんでも、この子は自分のポケモンに変なニックネームをつけるのがクセなようで、それを周囲から笑われているようです。
…話を聞こうじゃないか。

bandicam 2014-11-22 23-58-49-653
しっかりレポートをして。…いい加減私だって学習してますからね?

bandicam 2014-11-23 00-00-02-739
取り急ぎ、交換してみました。やっぱりちんちんついてたよ(´・ω・`)
リセット!絶対にリセット!

bandicam 2014-11-23 00-00-40-114
デボンカンパニーです。
後日用事があるので今はカット。

bandicam 2014-11-23 00-01-42-745
そして、カナズミジムに挑みます。

bandicam 2014-11-23 00-01-45-649
自ら出迎えてくれるなんて、いいお嫁さんになるよ?

bandicam 2014-11-23 00-01-56-702
…さて、このカナズミジムは、どうやらいわタイプのジムのようですね。
最初に選んだパートナーはみずタイプのミズゴロウ…あとは分かるな?

bandicam 2014-11-23 00-02-06-868
なんか左上にメガストーンみたいなのがあるっすね?
ある程度話を進めたら回収できるようになるのかしら。

bandicam 2014-11-23 00-02-31-328
タロウくんオッスオッス!

bandicam 2014-11-23 00-03-06-493
申し訳ないが「がんじょう」持ちはNGだ。

bandicam 2014-11-23 00-03-16-822
爪の間に泥が詰まって死ね。

はい続く!
次回はジム攻略の続きだよ!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!