【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ02 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ02

前回、トウカシティ到着までをお送りいたしました。
今回は、お父さんにあいさつしに行くところから始まります。

また、今回からはいい感じに区切るようにしました。
本編の前に、捕獲したポケモン等の紹介をします。
bandicam 2014-11-22 18-09-49-389
ラルトスを捕獲いたしました。

bandicam 2014-11-22 18-19-21-857
図鑑の説明から、人の顔色をうかがう事から「くうきよめる」と命名。
本人もまんざらではない様子。

bandicam 2014-11-22 18-34-33-657
次はアメタマです。

bandicam 2014-11-22 19-36-27-932
アメンボは水の上に浮くので、「うきあしだつ」と命名。
まーちょっと落ち着いてボックスに行こうか。

bandicam 2014-11-22 19-42-45-226
お次はタネボー。

bandicam 2014-11-22 19-45-10-090
お馴染みの「後ろの数文字を取って名づける」パターンにて、「ボーネンカイ」です。
そろそろシーズンじゃんね? というか、時間経つのはやぁい。

bandicam 2014-11-22 22-26-39-108
最後は、前回捕獲したケムケムが進化いたしました。

bandicam 2014-11-22 22-27-02-914
マユルドになったことで次はドクケイルになることが確定。
というかお前丸くなったな?

bandicam 2014-11-22 23-04-48-733
さて本編です。
トウカシティのジムへ行くと、ちょうどお父さんがチャレンジャーをフルボッコにした後だったようです。
まー外で話すものナンという事で、ジムの中に場所を移します。

bandicam 2014-11-22 23-05-18-640
家族水入らずの時間を過ごしていると、ショタガキが水を差してきました。
やはり男は滅べ。
…このミツル少年、「親戚の家で当分過ごすのに、ポケモンがいないと寂しい><」とか、「でもどうやってポケモン捕まえたらいいか分からない><」とかのたまいやがります。

bandicam 2014-11-22 23-05-51-790
父さんは手持ちのジグザグマをミツル少年に手渡すと、あまんだにそれを監督するように言いました。めんどくせー。

bandicam 2014-11-22 23-06-16-582
ミツル少年が遭遇したのはラルトス。目ざとくジグザグマを繰り出し、初ポケモンバトルでございます。
このあと滅茶苦茶たいあたりした。

bandicam 2014-11-22 23-07-46-183
ほんで無事捕獲。内気な少年に心が読めるラルトス・・・・まあ、いいコンビになるんじゃないんですかね?

bandicam 2014-11-22 23-08-16-735
で、ジムに戻りジグザグマを返却。
そして、初めてを見守ってくれたあまんだお姉さんにお礼としてポケナビをパワーアップしてもらいました。
XYにあったポケパルレ等のアレですね。
これで、交換が解禁になったことになります。

bandicam 2014-11-22 23-08-41-523
その後、カナズミシティを皮切りに各地のジムリーダー狩りを命ぜられます。
いずれあんたもサクッと越えちゃうけどええのん?

bandicam 2014-11-22 23-10-40-647
トウカシティを出て、104番道路へ出ました。

bandicam 2014-11-22 23-12-10-085
そこでようやくスバメが登場したので、ペロッと捕獲。
がむしゃらという印象しかありません。初の飛行タイプなので、しばらくは連れまわすことになるでしょう。

bandicam 2014-11-22 23-13-18-284
ツバメってスワローって言うじゃんね?そういう事ですよ。
ちなみにコイツ、シンボルエンカウント産で、「はねやすめ」を覚えていました。
・・・っておまえ攻撃技一つもねえな?!

bandicam 2014-11-22 23-14-39-436
妖怪呼びそう。
でも所持ポケモンは記憶に残らない程にはしょっぱかった。

bandicam 2014-11-22 23-18-47-682
お金持ちなのに貢ぐ・・・?
あっ(察し)

bandicam 2014-11-22 23-23-22-237
そんなわけで、トウカの森にやってきたのだ。

bandicam 2014-11-22 23-23-42-767
申し訳ないが不二家の回し者はお帰り下さい。

bandicam 2014-11-22 23-28-17-442
ここで、ナマケロに遭遇。

bandicam 2014-11-22 23-28-25-977
こちらが相対するはケムケム!不動のナマケロ!守りのケムケム!
この勝負はいかに?!

続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!