【MinecraftPC】湧き潰し(ほぼ)不要のガーディアンTT作ったよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【MinecraftPC】湧き潰し(ほぼ)不要のガーディアンTT作ったよ!

お久しぶりです。天ノ河です。
ネザー整地と動画の更新をさぼって急ピッチでガーディアンTTを作りました。

本当は作成の段階から収録をしていて、編集までやったんですが、VSちゃんがエラーを吐きやがりまして。
あえなくオジャンになってしまったため、完成品を軽く紹介するだけにとどまってしまいました。
…が、特別な事なんてほとんどしてませんので、この動画の説明ぐらいで十分でしょう。

湧き潰しはほとんど要りませんが、せめて水を抜いた海底ぐらいは松明を立ててあげましょう。
ワタシはスライムのスポーンが嫌だったので焼き石半ブロックを敷き詰めました。

補足ですが、待機場所の高さはy160です。また、水抜き範囲は62×62です(神殿の範囲は58×58)。
同じ原理で、周りが海ならば天空待機型の地上TTもほぼ湧き潰しなしで作れそうな感じですね。
…水抜きがクッソだるかったけども。
関連記事

コメント

良い!こういう労力と建材できるだけ省いたシステム大好き!
ガーディアンTT数個見た中で一番好き。
非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!