出不精解消Project2014夏2 川流れ 有明浅草 秋葉原 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



出不精解消Project2014夏2 川流れ 有明浅草 秋葉原

どうも、天ノ河祐希彦でございます。
出不精解消PJ夏、第二弾です。

今回は・・・・あー、タイトルで分かっちゃってるので割愛です。
東京へ行ってまいりました。
それじゃあ、さっそく見ていきましょう。
RIMG0087_R.jpg
今回はここ。コミックマーケット86にお邪魔してきました。
ちなみに1日目です。

RIMG0089_R.jpg
ここに来るのは何年振りか・・・・

RIMG0088_R.jpg
それにしても、いい天気でございますねぇ。

RIMG0090_R.jpg
今回コミケへ行く目的は特に定めていません。
とりあえず現地の雰囲気が分かればいいかなーという感覚です。
ちなみにここは西棟。
1日目ですと、アニメやゲーム以外のサブカル全般やBLが入ってるエリアになりますね。

RIMG0092_R.jpg
コミケ限定の清涼飲料水。もちろん売切れてたさ。

RIMG0093_R.jpg
企業ブースへ移動。常時おしくら饅頭状態で、ワタシの疲労も一気に蓄積されていきます。
ここで色々と見て回りたかったんですが、のんびり写真なんて撮ってる場合じゃなかったので、惜しくもコミケ会場を後にすることに。

RIMG0097_R.jpg
脱出用の船が来たぞ!
コミケで買ったものは一番最後のお土産紹介にて見せていきますよ。

RIMG0098_R.jpg
同じことを考えている人が多いらしく、かなり混んでいました。
でもギリギリ座れてよかったわ。
ちなみにこれ、浜松町行きだそうです。
ワタシは秋葉原に行きたかったので、浜松町でさらにフェリーを乗り換えて浅草までいく事に。
山手線という考えはないよ。だってお酒飲んでたもん。

さてここからはフェリーからの眺めをご覧ください。
RIMG0103_R.jpg
RIMG0107_R.jpg
RIMG0102_R.jpg
RIMG0101_R.jpg
RIMG0111_R.jpg
RIMG0117_R.jpg
RIMG0113_R.jpg
RIMG0114_R.jpg
RIMG0115_R.jpg
RIMG0116_R.jpg
RIMG0125_R.jpg
RIMG0119_R.jpg
RIMG0120_R.jpg
RIMG0121_R.jpg
RIMG0124_R.jpg
RIMG0130_R.jpg
RIMG0126_R.jpg
RIMG0127_R.jpg
RIMG0128_R.jpg
RIMG0129_R.jpg
RIMG0135_R.jpg
RIMG0131_R.jpg
RIMG0132_R.jpg
RIMG0133_R.jpg
RIMG0134_R.jpg
RIMG0140_R.jpg
RIMG0136_R.jpg
RIMG0137_R.jpg
RIMG0138_R.jpg
RIMG0139_R.jpg
RIMG0157_R.jpg
RIMG0153_R.jpg
RIMG0154_R.jpg
RIMG0155_R.jpg
RIMG0156_R.jpg
RIMG0159_R.jpg
約1時間の乗船時間で、どんだけやることがなかったのか、なんとなく伝わったのではないでしょうか。

RIMG0160_R.jpg
浅草につきました。
普通であれば観光したいところでしょうが、今年になってここに来るの3度目なのでスルーしてさっさと秋葉原に向かいます。

RIMG0162_R.jpg
晩御飯です。
秋葉原にある、「おいで屋」という店で焼肉です。
どうやらここは魚民の系列店のようですね。

RIMG0161_R.jpg
頼んだもの一覧。
奥から「カシラ」「ホルモン」「カルビ」になります。
この中では、ホルモンが一番おいしくなかった。看板メニューなのにね。
多分もう来ないと思います。ごちそうさまでした。

RIMG0163_R.jpg
二日目の朝。悪天候でございます。

RIMG0166_R.jpg
こんな状況でも、フリマは結構な盛況ぶりを見せておりました。
コミケといいフリマといい、こういう雰囲気の中を歩くの好き。

RIMG0167_R.jpg
朝ごはん。ドトールでホットコーヒーとさんどうぃちーずです。
きちんとアイスコーヒーって言わないとあったかいの出てくるんだね(白目)

RIMG0168_R.jpg
お昼。
レストラン フレンドというお店でカツカレー。
ここお店ですが、昭和通りからちょい外しの場所にあります。
物凄くモダンな雰囲気ですが、客足はアレです。
飯食ってるところに普通にゴキブリが出るぐらいには場末の喫茶店でございます。

RIMG0169_R.jpg
買ったもの紹介のコーナーでございます。
まずはこれ。
折り畳み傘です。クッソ小さくたためるので、重宝しております。会社に常備しておく用です。

RIMG0170_R.jpg
二つ目。ばお~でCDを購入いたしました。
特筆事項なし。

RIMG0171_R.jpg
RIMG0172_R.jpg
RIMG0173_R.jpg
三つめはこれ。コミケで購入いたしました。
自宅警備隊 宅外派遣の新刊一式とラバーストラップです。
新刊を見ると、ラジ館の特集があったので、あの時見かけたメンバーは、これの取材をするためにいたわけですな。

というわけで、久々のコミケでした。
最近は薄い本にめっきり興味がなく、グッズ類もかさばるからと買い控えをしているのでこういうイベントごととはどんどん疎遠になってきましたが、やはりこの情熱というか、エネルギーはすごいなぁと思いましたね。
あと、ことあるごとにコスプレに対する興味が大きくなってまいりました。
着る方・撮る方どっちかはさておいて。

さて、次回も東京へ出没いたします。
しかしながら、今度はちょんびりアングラ?な旅になると思われます。…まだ未定ですが。

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!