便利なワイヤレスキーボード買ったよ! - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



便利なワイヤレスキーボード買ったよ!

ああどうも。
タブレットのお供に、このたび購入いたしました。

RIMG0082_R.jpg
iBUFFALOのBSKBB23BKというお品物。
珍しくフツーの商品レビューみたいな感じですな。

RIMG0083_R.jpg
現物。上のフルキーボードよりも一回り小さいという感じ。
なお、角度調整はできません。
こいつの最大の特徴の一つが、なんといってもタッチパッド付きであること。
マウスとキーボードをこれ一つで兼ね備えちゃうすごい奴です。
かなり苦しいですが、一応マインクラフトもできなくはないです。
あと、Enterキーが横に長いため、普通のキーボードの操作感覚とちょいと異なるところですね。
ただし、キーが大きいので、打ちやすいことは打ちやすい。

RIMG0084_R.jpg
コイツの特徴のもう一つが、電池が不要な事。コレ重要です。
充電は見ての通りMicroUSBで行いますので、モバイルバッテリー等からの充電が可能です。
使用するデバイスと共通の充電ポートが使えるってのもいいですね。

さて、総評でございます。
持ち歩く分には本体が薄くて軽いため、大きめのカバンに入れて持ち歩く分にはいいと思います。
マウスが要らなくなるのもあり、持ち物軽減に役立ってくれます。
加えてMicroUSB充電という事で、取り回しの良さはかなり良好。
しかしながら、(特にEnterが)特殊なキー配置となっておりますので、操作性はちょっとアレな部分が付きまといます。

出先で作業する時の相棒になってくれそうなデバイスでございます。
一番の問題は、出張がぱたりとなくなったことでしょうかね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!